残念なお尻も、ポッコリ下っ腹もこれでOK!(^^)v

2017年01月10日

こんにちは、シュワルツ浅井です!

 

職業病って言うんでしょうか?

仕事柄、会う人の体型をチェックしちゃいます。

特に下半身(^_^;)

 

運動しているかいないかは、脚や臀部の下半身に出やすいからなんでしょうね。

かっこいいスーツを着てても多くの人は、「残念なお尻」の方が多いです…

「お尻が垂れてくるのは年齢だから仕方ない」っておもってるのか?

 

でも、それは違います

残念なお尻なのは、明らかに日々の活動量や運動不足が原因です!

 

例えば街でランニングしている人のお尻。

中高年の方でも性別に関係なく大件筋が盛り上がって引き締まり、背筋がピンとしていて若々しく見えますね?

これって、走ることで下半身がしっかり鍛えられているからです。

 

運動習慣がない人に比べると、ランナーの皆さんは下半身の筋肉量が多いから、お尻は垂れ下がらないし、下腹も出るづらいんです。

ランニングはお尻を引き締め、お腹の脂肪を落とす、すごく良い運動なんです。

 

でも、運動習慣がない人にしてみたら、いなりランニングをするのは、ちょっとハードですよね。

 

そこで、最初にする運動としておすすめなのが「階段の上り下り」なんです。

最初のうちは建物の2~3階程度でも「キツイ」と思うでしょうけど、そのキツさこそが効果なので頑張ってください。

 

もし楽に上れるようになったら、階数を増やすのもいいのもいいんだけど、ぜひやってほしいのが「階段の1段飛ばし」で上ることです。

「階段の1段飛ばし」は、片脚に自分の体重を全部乗せて大きく移動するので、普通に上るより、筋肉に対する負荷がアップするんです。

そして「階段の1段飛ばし」は、じつは下腹が出てきてしまう原因の悪い姿勢を改善するのに非常に役立つんです。

骨盤は「大殿筋」と骨盤の前面にある「腸腰筋」に支えられて、適度に前傾して正しい姿勢を保っています。

しかし、この筋肉が弱くなったり柔軟性が崩れたりすると骨盤が後ろに傾いてしまって

猫背気味になって、お尻が垂れて、下っ腹が出てしまうんです。

p_topic_metabo02 

そこで「階段の一段飛ばし」は、ヒップアップと同時に正しい姿勢に整えてくれて、下っ腹をへこませてくれるんです。

 シュワルツ浅井、階段飛ばしでヒップアップ!

どうですか?

「もう年だから…」なんて言ってないで、今すぐ階段上ってくださいね。一段飛ばしで!(^^)/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ