ダイエットしているのに太っちゃう?

2017年01月13日

こんにちは、シュワルツ浅井です!

 

「○○しか食べない」とか「食事は××に置き換える」みたいな極端な食事方法って、実はダイエットにならないどころか、リバウンドしたり、体を壊したりする可能性が高いんです。

 

肉や魚、卵、乳製品といった動物性のたんぱく質をはじめ、炭水化物、野菜、果物、油脂など、さまざまな食品からまんべんなく栄養素を摂ることが、大事なんです。

 とは言っても、年がら年中ダイエットを気にしている人は、すぐにカロリーを考えちゃいますよね。

 

まんべんなく栄養素を摂ったら摂取カロリーが多過ぎるんじゃない?

 

シュワルツ浅井のところに来る方にも、普段の食事メニューを書いてもらいます。

意外とカロリーが足りていないじゃないの?って方が多いんです。

もちろんとりすぎの方が多いですけどね()

 

摂収カロリーは少ないのに、たくさん食べていないのに太っているんです。

 

なんでか?

 

ひとつの原因として、栄養に偏りがあるんです。

食べ方に問題があるってことです。

 

避けられやすい肉や魚、乳製品を食べないと逆に太りやすくるんです。

肉や魚、乳製品を食べなお食事、これは筋肉を減らす食生活だからです。

栄養が十分に摂れていない状態でトレーニングしても筋肉自体エネルギーに使われて量を減らすここになって、基礎代謝が減って、逆に太りやすい身体作りをしていることになるんです。

 

もう1つ、食べ合わせの問題です。

糖質と脂質を一緒に取る習慣がある人はカロリーに関係なく脂肪がつきやすいんです。

例えば朝食はパンとコーヒーだけって言う人がいます

パン自体が「糖質と脂質の組み組み合わせ」ですからね。

これにバーターやジャムをぬっても一緒です。

ほかの栄養素がなにも含まれていないんです。

逆に「ご飯、味肘汁、焼き魚、卵焼き、海苔」を食べる人がいます。

これは糖質、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルをまんべんなくとってますよね。

カロリーを比較したら、間違いなく定食の方が多いんだけど、パンしか食べていない人の方が太りやすいんです

 

「朝は軽くパンとコーヒーで」なんて言ってるあなた!

 

それ、アウトです!

ダイエットしたい人はバランスのいい食事です!(^_-)

 シュワルツ浅井、ダイエットはバランス

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ