1日でそんなに脂肪は燃やせません!(^^)

2017年01月27日

こんにちは!

日テレビ出演を無事終了したシュワルツ浅井です(笑)

実はまだ、放送を見ていないんですけど、ブログ塾のパイセン「サキーコ師匠」がフェイスブックに早速アップしてくれました(^_^;)

流石師匠っす!速攻です!(^^)

シュワルツ浅井、まだ水曜日でしょ出演

番組の企画は「正月太りで太った4㎏を1日で戻せるか?」っという物。

皆さんの中にもいらっしゃるんじゃないですか?

「正月太った分が戻らない…」

 「年末、年始からどんどん体重が増えちゃってる…」

って、いきなりサウナや温泉に行って汗流してもダメですから。

あくまでも番組の企画ですからね(^^)

確かに、サウナやお風呂で一時的に体重は落ちますよ。

でもそれって、身体の水分が抜けただけですから。

スポンジの中の水が抜けても、スポンジ自体の体積が変わらないのと一緒です。

 

一時的なものなんで、当たり前だけど、水を飲んでしまったら、「ほら、元通り!」です(笑)

 

ダイエットの相談に来られる方に、ダイエットについて質問すると

「半身浴をしています。多いときで2時間も入っています…」

 

半身浴2時間…

ダイエット…

 

たしかに半身浴をすればたくさんの汗をかきますからね。 リラックスできて気持ちいいし。

でも本当に、汗をかくことと体脂肪の燃焼量は比例関係にはないんです

たくさん汗をかけば、それに比例して体脂肪が燃焼されるってことは無いんです!

 

半身浴、サウナ、岩盤浴で汗をたくさん出して、2ℓのミネラルウォーターを浴室に数本持ち込んで、読書でもしながら2時間以上入る。

ダイエットや健康のためにやっているんだけえど、逆にそれはとても危険だし、ダイエットには効果ないんです。

動かないで汗をかいても脂肪燃焼にはならないんです。

 

逆に、汗をかいて水分が足りくなると、血液内の水分量が減って血栓ができやすくなって、 脳梗塞心筋梗塞などを引き起こすきっかけになる可能性があるんです。

 

半身浴でやせようと頑張ってる人は、そのスポーツドリンクのんでカロリーとってたら意味ないですよね。

半身浴で汗をかく十高価なミネラルウォーターを常温で飲む。

これが「モデルがやっている美ボディの作り方」的なイメージなのかな?

 

でも、その時間があれば、その4分の130分でもいいから、ウォーキングでも軽いジョギングでもやったほうがはるかに効果は高いです。

あ、あと半身浴の最中に塩でお腹や二の腕を揉んでも、皮下脂肪脂肪は燃焼しませんからね(^_-)

もちろん、サランラップで巻いてもおんなじです。

 

糊塩で脂肪を揉む? 

毛穴から皮下脂肪は出ないんですよ。(笑)

怪しいクリーム塗ってもダメですよ。

リームが皮膚から浸透して、脂肪を分解?

 

無いです‼

 

その時間トレーニングすれば確実に脂肪は燃えるしカラダ引き締まりますよ!(^^)/

あ、身体も温まるから飛燕解消にもなるし、浮腫みをバッチリとれるよ。

運動した後も代謝が上がるから、脂肪は燃え続けますけど?

やっぱり汗かいて、水の出し入れしてる方がいいですかね?(^^)

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ