「私、痩せないんです…」の思い込みはいらないです!

2017年02月01日

こんにちは、冬になると故郷のカルフォルニアが恋しくなるシュワルツ浅井です(笑)

2017-02-01カリフォルニアガールズ

昔々、オートバイの限定解除免許、今は教習所でとれるみたいですけど30年前は、運転免許試験場での一発試験で合格しなければっとれなかったんです。

めったに受からない超難関免許でした。

 

カワサキのZⅡというバイクに乗りたくて、若かりしシュワルツ浅井は果敢に挑戦を繰り返していたんです。

でも6回目も不合格…

2017-02-01-3

そんな時教習所の先生が、

「浅井は、受かんないんじゃなくて、受からないって思い込んでいるだけじゃないのか?」

「できないこと、できない理由じゃなくて、どうやったらできるか?を考えたほうが、練習も楽しくできるぞ」

そんなことを言われたのを今でも覚えてます。

「大丈夫、お前なら出来るよ。デブだけど(笑)」そのころはデブだったのは確かなんですけどね(^_^;)

 

自分が知らず知らずのうちにできないことばっかりに目を向けて、できること、やれることに目を向けてないな~って思ったんです。

絶対受かるんだからっと思って、半分開き直りみたいな感じでやってた見事7回目に合格です!

20人くらい受けて合格者一人だけ!(^^)/

そして念願のZⅡも即、購入です!(^^)v

2017-02-01-2

 これってダイエットでも同じだと思うんです。

「ダイエットできないんですか~っ」て悩んでいたとしたら、

 できないこと、大変なことばかりに目を向けてることが多いんです。

 冷静に観てみてください。

 体重はちゃんと落ちてるのに

「全然落ちないんです…」

えっ落ちてるのに?どんだけ落ちらばいいの?ってこともよくあります。

 

仮に、本当に落ちないとしたら、それでもできる方法はないか? わざわざストレスを感じるようにやってしまっていないか?

 考えてみてくださいね。

 辛い思いをする ≠ 結果が出る

この計算式は間違いですからね。

 効果的なこと = 結果が出る

 です!

 

無駄につらいことや、元々効果のないことやってませんか?

思い込みは捨てましょう!シュワルツ浅井

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ