脳が変れば身体も変わるんです!(^^)/

2017年02月25日

こんにちは!土曜日は特に元気なシュワルツ浅井です(^^)/

 

イエット成功の秘訣、実はビジネスやスポーツで成功するのと一緒みたいで、イメージがすごく大事なんです!

今日は、いやでもダイエットを成功に導く、イメージ方法についてです。

 

1.理想的なスタイルを強烈にイメージする作戦

これは基本中の基本なんです。

目標をリアルに思い描く。

そのために、絵が得意な人は自分の理想的なスタイルを絵に描き起こしたり、PCの得意な人は自分の写真を取り込み、理想的なスタイルに加工したりするんです。

あとは、あこがれの洋服を部屋に飾ってそれをすてきに着こなす自分をイメージしたり。

雑誌とかから理想的なスタイルを切り取って、自分の写真を飾ってみるのもOK

前姿だけじゃなく、後ろ姿、横向きの姿、そして、動きまわっている姿まで、できるだけ具体的にイメージできるようにするのがポイント!

「こんなのうまくいくわけない」「私には無理だ」って、否定的な感情が頭をよぎったら、すぐにその思考パターンは、ゴミ箱に捨てること。

だって、できるんだから(^^)

 

2.思い込み強化大作戦

イメージトレーニングをあの手この手でさらに強化させる方法。

具体的には……

■成功日記をつけて、自分への自信を取り戻す

その日一日を振り返って、うまくいったこと、うれしかったこと、どんなわずかなことでもOKなので、日記に書きとめる。

多少内容を誇張しても問題なしです。

そして、何度もこの成功日記を読み返し、自分がいつもうまく行っているように思い込むんです。

「私は必ずできる」「私は成功するととが決まってる」って言うふう、自分を肯定的に感じられるようなれば大成功です!

 

■プラス言葉で暗示をかける

ダイエットはすぐに結果が出るものじゃないです。

でも、その最中でもうまく行っている暗示をかけ続けることで、イメージをより強く鍛えることができるんです。

まわりの親しいひとにも、「今、ダイエットしている」ことを宣言し、「順調なペースでダイエットできている」ことを、いとも楽しそうに満面の笑顔で伝えるのがポイント。

トレーニング中は、現実がどうであろうと無視。

ダイエットがうまく行っているひと、目標に向かって着実に進んでいるひとになりきることです。

そして、自分にも「私はできる」と声に出して耳からも暗示をかけるんです。

食べたいものが、あっても「私は○○が嫌い!」「食べたら胸やけがする」っと思ってると本当に食べたくなくなっちゃうんです。

 

3.イメージのパワーで肉体改造大作戦

実は、人間はイメージひとつで体の細胞を変化させることができるんです。

例えば、手に氷を握っているところ、あるいはカイロを握っているところを想像してみてください。

たったこれだけのことで、皮膚温はかすかに上下するんです。

人間の想像力って、体にも何らかの反応を起こしているということです。

 

散歩中、ジョギング中、あるいはエクササイズ中でも、ただ黙々と動き続けるのはもったいない!

自分の体の脂肪が、熱したフライパンの上で音をたてて溶けていく様子を想像しながら動いてましょう。

本当に効果あるんだから(^_-)

 

4.ダイエット環境美化大作戦

「類は友を呼ぶ」「似た者同士」という言葉ありなすよね

いい、悪いは別として、自分に似た人、ふさわしい環境を引き寄せてしまうことがありますよね。

この法則を逆に利用して、あこがれのひとたちの日常生活を観察して、まねしてしまおうという方法です。

そのひとたちの姿勢、食生活、一皿の盛り付け方、日々のエクササイズ、言葉使い、部屋での過ごし方、オフの過ごし方などなど、いろいろ調べてみて、楽にできるところから真似しよう

日ごろからすてきだなと思っているひとに接近して、親しくおつきあいさせてもらうのも「きれい」の近道

 

イメージダイエットで、今まで超えれなかった壁を突破して、理想のボディを手に入れようね!

 

大丈夫絶対変わるようになってるかっら!(^^)/

身体は変わるようになっている!シュワルツ浅井

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ