体重が落ちたらスタイル良くなるの?

2017年03月10日

ダイエットで大切なのは体重じゃない!「見た目」

こんにちは、今日も元気なシュワルツ浅井です!

 

皆さんダイエットの時に、1番気にするのがやっぱり体重ですよね?

シュワルツ浅井のところに来られる方も、

「○○kg落としたいんです」

「○○kgになりたいんです…」

「以前は○○kgだったので、戻りたいんです」

って希望される方多いんです。

 

確かに数字は紛れもなく現実!

体重が増えるのは気になりますよね。

でも、ついつい体重ばかり気にしちゃうけど、もっと気にしなきゃいけないものがありますよね?

 

ハイそれは、見た目です!

いくら理想的な体重でも、見た目がダメだったら意味がないですよね。

 

「体重は落ちたんだけど、なんだか体のラインが…」

こんな経験したことないですか?

逆にシュワルツ浅井のところに来れれている方はこんなことをよく言います

「先生、体重はそんなに減ってないんですけど、制服のサイズが小さくなったんです」

「体重変わらないのに、脚が細くなってきて、お尻も上がってきたような…」

 

どっちがいいんでしょうか?

体重は減ったんだけど、どうも薄着になる自信がないからだ。

体重は変わらないけど、薄着をしたくなっちゃうからだ。

 

大きな間違いがあるんです。

「体重を落としたら、カラダのラインがきれいになる!」

これ根本的に間違いです!

 

体重は体重、重さです。

重い、軽いと形はまったく関係ないです!

 

誰もあなたの体重は気にしてないですよ!(笑)

まず気にするのは見た目ですよね?

 

女性も男性も、体重がいくら軽くても、体型が綺麗じゃなないと魅力は感じないはずです。

逆を言うと、体重がいくら重くても見た目が綺麗なら全く気にならないはずです。

 

確かに毎日体重計に乗ることは、とても大切な習慣です。

ただ、体重は日々変わるもの。

もちろん体脂肪が付いても増えるけど、水分がカラダにたまっても増えるし、前日の食事量が多くても増える、便秘でも増えます。

なんだか、理由が分からないけれども増えてしまうこともよくあることです。

 

だから体重計の数字は、あくまでもコンディションをはかる一つの目安です。

あまり体重にばかり気をとられていると、体重計の数字の呪縛に苦しめられるようになっっちゃいますよ。

ダイエットは体重はかり気にするな!

今日のまとめ

大事なのは見た目です!

重さは言わなきゃ誰にも分らない(笑)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ