さあ、この夏のラストチャンスです!(^_-)

2017年03月27日

こんにちは、シュワルツ浅井です。

今日もいい天気の札幌です、この時期は長い冬がやっと終わって、日に日に春が近づいてくる感じで、ひじょにワクワクしてきます。

 

昔は、バイクいつ出そうかな?(札幌では一年の約半分はオートバイには乗れません)

夏タイヤにいつ変えようかな?

車高いつ落とそうかな?あっこれはダメなやるですね(笑)

 

そして、トレーニングもなんとなくやる気が倍増してきます。

だんだん、薄着になってきますからね。

ボディビルの大会は夏から秋にかけてが多いので、コンテストの出る場合はもう減量期に入ってるかな?

 

そうなんです、夏に向けて体を作りたいんだったらもう始めてないと遅いんです。

1っか月くらいで何とかなると思ってません?

たとえば、短期間で脂肪を落とすことも可能です。

ボクサーや階級のある競技者は短期間で体重を落としちゃいますよね。

でも試合が終わると…

戻ります。

だって、試合仕様なんだから。

試合当日(計量日)に合わせて、体重がその数値になればいいんだからね。

でも、皆さんは違うはず!

まず、体重じゃなくて、見た目を変えたいんですよね?

引き締まったウエストや、綺麗な脚線がほしいんですよね?

重さじゃなくて、形です。

 

もちろん、脂肪がつきすぎちゃってる人は脂肪を落とさなきゃいけませんよね。

でも脂肪だけ落とすのってなかなか無づかしいんです。

体重を落とそうと思ったら、筋肉も落ちちゃうんです。

特に食事だけのダイエットだと、筋肉ガンガン落ちゃいます。

この辺は何度も記事で書いてるんだけど、筋肉はエネルギーを消費するエンジンなんです。

エネルギーの元になる栄養(食べ物)が入ってこなくなった体は、余分なエネルギーを使わないよいうに、筋肉を小さくして身体を省エネモードにしちゃうんです。

これが体の凄いところなんだけどね。

 

だから、頑張って脂肪を落としても、筋肉も落ちちゃってるからライン的に、「残念なカラダ」になっちゃうんです。

 

だから、短期間に断食同様のことをして無理やり体重を落としても、残念な身体になったり、筋肉が減って、代謝が落ちるから前にもまして太りやすい身体になっちゃうんです。

 

それに、筋肉は1っか月や2か月で目に見えてつくことはないんです。

※中には体質的につきやすい人もいます。

だから短期間はお勧めできません!

今日言いたいことは…

 

やるなら今!

ちょっと古いけど、まさに

いつやるの?今でしょ!

ってことです。(^^)

ダイエットは今すぐ始めましょう!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ