ダイエットは逆のことをすればいいんです!(^^)/

2017年04月04日

こんにちは、シュワルツ浅井です。

いや~、今日もいい天気じゃないですか!

 

さて、日に日に春を感じる今日この頃…

なんとなく気づいていたけど、恐る恐る体重計に

そこには、増えた体重に体脂肪率…

こんな現実を目の当たりにしたとき、あなたはどうします?

まず、「痩せなきゃ!」って考えますよね。

そしてその次は、たぶん、「運動しなきゃな~」「食事制限しなきゃな~」って考えるは。

 

じゃあもうちょっと進んで、

どんな運動と食事制限をしますか?

たぶん、こうなるとなかなか即答できないですよね?

実は、答えられないのは自分が太ってしまった原因を、冷静に判断できてないからなんです。

 

簡単にいうと、太った道筋と逆のことをすれば、痩せることができるのです

 

簡単っでしょ?(笑)

要するに「今のライフスタイル」をリセットするってことです。

そう今の「本能のままに生きてるライフスタイル」をね(^^)

まずは、普段の生活に問題があることを認めて受け入ることです。

それから変えられる部分から変えていく。

 

例えば、身長と年齢が同しでも、体重が90㎏の人と60㎏の人がいますよね。

その違いって90㎏に人には90㎏なりの、60㎏なら60㎏なりの生活をしているってことです。

まあ、もちろん元々の体質の違いもありますけどね。 

体重が増えてしまった人の多くは、多食で運動不足なんです。

 

60㎏の人はそれなりに食事や運動に気をつけて生活しているってこと。

「太っ~た!」って悩んでいる人は、まず今できる方法を考えて行動することが大切!

 

そう、変えられる部分から変えるってことです。

1日に5分でも運動をすれば筋肉は反応してくれますよ。

週5回あった会食が3回になるだけでも1週間のの総カロリーをかなりコントロールすることができます。

さらにもう一歩、踏み込んで、「会食の内容を変えることはできないか?」と考えてみてください。

 唐揚げより枝豆、冷奴、ビールよりハイボールです。

 

こんなマイナーチェンジでいいんです。

少しのことでも、長い目で見ればボディメイクに大きな彫響を与えてくるんです。

※急に変わることを期待しちゃダメですよ。

 

唐揚げしか置いていないお店で飲んだことありますか? 

ビールしか置いてない店で朝まで飲むことありますか?

そこで何を食べるかは、何を飲むかはすべてあなた次第なんですよ。

その「選択」を変えるだけでいいんです。

でも、さすかにいきなりすべてを変えることは大変です。

まず、「これならできそうだ」っていうことだけ修正していけばいいのです。

いつも満腹まで食べてしまう人は、腹八分にしてみる。

揚げ物メインの食事になっていた人は週に2回は焼き魚の定食にする。

「少しだけ頑張ればできる」ことをまずやってみるんです。

 

それがクリアーできれば、自信にもつながります。

そうしたら次のステップに進めばいいんです。

もう一度、自分に聞いてみてください。

 

本当に運動する時問がないですか?

本当に断れない会食ばかりですか?

変えれますよね?(^_-)

ダイエットは太った逆をやればいいんです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ