寝る人は痩せる!?(^^)/

2017年04月11日

こんにちはシュワルツ浅井です。

 

突然ですけど、

毎日きちんと睡眠時問は確保できていよす?

実は、いくら定期的にトレーニングをしても、十分な睡眠をとっていなと、トレーニングの効果を十分に生かすことはできないんです。

 

仕事をして、飲みに行って、テレビを観て、その残った時間で睡眠時問をとっているとしたら、その時間は分はダイエットにはあまりよくないんです。

身体づくりを優先的に考えた場合、まず適切な睡眠時間を確保して、残りの時間でやらなきゃいけないことをやるのが理想です。

 

ベストな睡眠時間は7時間半から8時間

でも、なかなかこれくらいの睡眠時間をとってる方って少ないですよね。
そう言う、シュワルツ浅井も平均5時間くらいです(^-^;

コロンビア大学の研究は発表で、平均睡眠時間4時間以下の人は、7時間の人に比べて73%も肥満になる確率が高いそうです。

睡眠時間が5時間の人は50、睡眠時間が6時間の人は23肥満になる倍率が高くなるらしいんです。

なんか起きてた方がエネルギーを消費して痩せそうな気がしますよね?

 

じゃあなんで睡眠不足が太る原囚になるのか?

それは、睡眠とホルモンが食事の態度に影響するからなんです。

 

空腹を感じるホルモン「グレリン」と、脳に「もうこれ以上食べるな!」っていう指令を出すホルモン「レプチン」が関係してるんです。

睡眠不足になると、グレリンが増えて、レプチンが減るんです。

 

だから空腹を感じやすくなって、食欲増進しちゃって、その結果食べる→太るになっちゃうんです。

シカゴ大学メディカルセンターで、健康な若い男性に2日問、睡眠時間を4時間にさせる実験をしました。

すると、4時間以上寝ていたときに比べて、24%も過剰に食事をしてしまったそうです。

しかも、甘い菓子、ポテトチップスなんかの塩気の多いもの、パスタやパンなどを好んで食べてしまったそうです。

る食太る食べ物ばかりですですよね。

 

さらにわるいことに、睡眠不足だと、「コルチゾール」というストレスホルモンが分泌されちゃうんです。

このストレスホルモンはインシュリンの分泌を促すので、体が脂肪が蓄えられやすくなるということになるんです。
う~これヤバいです。

 

睡眠時間の短い方、思い当るところないですか?

言われてみれば…ですよね。

と言うことで、シュワルツ浅井睡眠時間をできるっだけとるようにしたいと思います。
皆さんも睡眠時間はしっかりとってくださいね。

無駄な時間はできるだけカットして睡眠時間の確保ですね。

お休みなさ~い!(^_^)/

睡眠時間が短いと太りやすいんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ