脂肪は毎日落ちるんです!

2017年04月13日

こんにちは、シュワルツ浅井です!

「どれくらい頑張ったら脂肪って落ちるんですか?」

こんな質問を受けることがあります。

 

はい、脂肪は毎日落ちます!

 

エブリデイです!(^^)

 

でも、皆さんが望んでいるように短期間でたくさん落とすことはなかなかできないんです。

 

気になるタプタプした脂肪…

少しでも早く落としたいと思いますよね~

でも残念ながら、「体脂肪」は数日と言った短期間で何キロも落ちることはないんです。

 

ダイエットしたいと思った時に、とても重要なことなんですけど、体重が減ったからって

「痩せた」と言えるかって言うと、そうじゃないんです。

 

短期間で落ちる体重は、水分とか食べ物の重さがほとんどで、肝心のいらないお肉の脂肪はそう簡単に落ちてないんです。

 

階級別の何かの競技に出ない限り体重を落とす事じゃなくて、綺麗な体型を目指しているなら、体脂肪にフォーカスして落とす事が大切なんです。

そして、引き締まった身体を維持するためには余計な脂肪以外は落とさないことも大切なんです。

 

あなたがダイエットに成功するかどうかのカギは、

「体脂肪が落ちたことを自覚できるまで続けられるか?」と言うことで勝負は決まってしまうんです。

じゃあどうやって脂肪が落ちるかについて、説明しますね。

 

脂肪が落ちる期間ってどれぐらいか?

ダイエットには摂取カロリーより消費カロリーが大きい事、

消費カロリー>摂取カロリー

じゃなきゃいけないって言いますよね。

そして、この差は500kcalの差をつけると言うのが痩せるための基本になるんです。

 

この500kcalの差を作るためには、運動で消費カロリーを上げることができればいいんだけど、そう出来ない時は起きている時間はカラダを活発に動かして、食事は基礎代謝程度まで落とせば達成できるはずです。

 

エネルギーは生活のなかで毎日使われていますから、そのエネルギーの素として脂肪は随時燃焼されてるんです。

そうすればだんだんと余計なお肉が落ちて、綺麗に痩せていくはずです。

500kcalのエネルギー差で脂肪はどれだけ燃えるのか?

摂取カロリーと消費カロリーに差をつければ痩せていくって言ったけど、問題はここから

なんです。

お菓子も我慢して、食事も制限して摂取カロリーを低く抑え、なるべく体を動かすように

心がけて生活して、一生懸命頑張って作った摂取カロリーと消費カロリーの差500kcal。

 

これでいったいどれだけの脂肪が燃えてくれるのか?

答えは…「70グラム」です!

 

頑張って作った500kcalの差も、たった70グラムです。

そう、70グラムです!

あなたが体重を2キロ落としたいんだったら、500kcal差の生活を1か月程度続ける必要があるってことです。

※あくまでも計算上です。

 

この脂肪が燃える70グラムを「たった」と思うか「こんなに」と思うかが、ダイエット成功の分かれ道なんです。

 

だって、半年そんな生活を続けたら「12キロ以上痩せるんですよ!」

脂肪が落ちるペースって、現実的にはこれぐらいだから、痩せたいと思う脂肪の量で、ダイエットに必要な期間がわかるんです。

 

「短期間で〇〇kg痩せる!」なんて広告だけに乗せられて、この基本を忘れちゃうと、体重は減っても体型がかっこ悪くなるとか、たるみが大きくなるとか、リバウンドするとの弊害が生まれます。

 

脂肪燃焼を早める方法はないのか?

減らすまで時間がかかる脂肪ですが、早く無くす方法はあるんです。

ただ、そんなに極端に早まる訳じゃないから、過度な期待は禁物です(^^)

たとえば食事を5回に分ける、糖質、脂質、タンパク質のバランスをサイクルで変える、筋トレ後有酸素運動をする、サプリメントを活用する、睡眠をしっかりとる、ストレスをためないようにする…まだまだ裏技はたくさんあります。

 

ただ問題なのは、今の自分に何が必要で何が必要ないのかを見極めることです。

「あの人が言っていたから」

「テレビでやていたから…」

をそのままやっても、あなたに必要でない場合がよくあるんです。

自分には何が今一番必要で、それを継続する!

それがダイエットを成功させる道ですよ!(^_-)

脂肪は毎日落ちるんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ