汗をかいても痩せないんです!(T_T)

2017年05月19日

こんにちは、シュワルツ浅井です。

今日の札幌は初夏を思わせる暑さですよね。

5月もあっという間に過ぎてしまって、あらあら6月が来ちゃうじゃないですかって感じです(^^)

「もう夏きちゃうんだ…」

 「間に合わせなきゃ…」

って、いきなりサウナや温泉に行って汗流してもダメですからね(笑)

まあ確かに一時的に体重は落ちますよ。

でもそれって、身体の水分が抜けただけですからね。

スポンジの中の水が抜けても、スポンジ自体の体積が変わらないのと一緒です。

一時的なものだから当たり前だけど、水を飲んでしまったら、ほら!元通りです(笑)

ダイエットの相談に来られる方に、

「何か、ダイエットみたいなことってしてますか?」

 「半身浴をしています。多いときで2時間も入っています…」

「半身浴でダイエットですか?」

 「2時間もですか…」

たしかに半身浴をすればたくさんの汗をかきますよね。 リラックスできて気持ちいい…

自律神経のバランスも改善できるから、ある意味ダイエットにも結び付くって言ったらっ結びつくんだけど…

でも、汗をかくことと体脂肪の燃焼量は比例関係にはないんです。

たくさん汗をかけば、それに比例して体脂肪が燃焼されるってことは無いんです!

半身浴、サウナ、岩盤浴で汗をたくさん出して、2ℓのミネラルウォーターを浴室に数本持ち込んで、読書でもしながら2時間以上入る。

ダイエットや健康のためにやっているんでしょうけど、逆にそれはとても危険だし、ダイエットには効果なしなんです。

汗をかいて水分が足りくなると、血液内の水分量が減って血栓ができやすくなって、 脳梗塞心筋梗塞などを引き起こすきっかけになる可能性があるんです。

半身浴で汗をかく十高価なミネラルウォーターを常温で飲む。

これありがちな奴ですよね。

これって「モデルがやっている美ボディの作り方」的なイメージなんでしょうね。

でも、その時間があれば、その4分の130分でもいいから、ウォーキングでも軽いジョギングでもやったほうがはるかに効果は高いです。

それに言うまでもないですけど、半身浴の最中に塩でお腹や二の腕を揉んでも、皮下脂肪脂肪は燃焼しませんからね(^_-)

サランラップで巻いてもおんなじですよ。

糊塩で脂肪を揉む? 

毛穴から皮下脂肪は出ないんですよ。(笑)

怪しいクリーム塗ってもダメです。

クリームが皮膚から浸透して、脂肪を分解?

無いです!

その時間トレーニングすれば確実に脂肪は燃えるしカラダ引き締まるんですよ?

あ、身体も温まるから飛燕解消にもなるし、浮腫みをバッチリとれるよ。

運動した後も代謝が上がるから、脂肪も燃えちゃいますよ?

やっぱり汗かいて、水の出し入れしてる方がいいのかな?(^^)

汗をかいても痩せません!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ