それってジャンクフードなんですけど…(^_^;)

2017年05月24日

こんにちはシュワルツ浅井です!

よく「ジャンクフード」って言葉耳にしますよね?

ファーストフードを代表するジャンクフード。

 

このジャンクフードの定義って知ってました?

ファーストフードだけがジャンクフードだと勘違いされている人も多いみいなんだけど。

ジャンクって「くず・ガラクタ」のことで「食べる価値のないもの」って意味なんです。

 

カロリーは高いけれど、体に良い栄養素のミネラルやビタミンが少なくて、吸収の速い炭水化物と体に悪い脂質、そして添加物が多い食べ物のこと。

ファーストフードのフライトポテトやハンバーガー、ドーナツやポテトチップス、ポップコーンなんかがそうだし、スナック菓子とかの、お菓子類なんかもジャックフード。

意外にジャンクだと思われていないのが、ケーキアイスクリーム

これも、ミネラル、ビタミンはほとんどないから、ジャンクフードなんです!

もっと言えば、パン類もほとんどジャンクフード!

 

菓子パンは当然、精製した小麦粉で作ったパンやバターをたっぷり使ったパンはそれ自体吸収の速い炭水化物で、脂質も豊富。

しかも、パンに多く使われるマーガリンやショートニングは人工油脂や保存がきくものは添加物も多くて、とても健康的とは言えない食べ物なんです。

ひどい食生活といえば、1食をカップ麺等のインスタント食品のみにしたり、菓子パンを2つとコーヒー牛乳のような甘い飲料で食事としたりしている人もよくいるよね。

シュワルツ浅井もそんな食生活の時もありました(^_^;)

 

でもこれで痩せたいから腹筋運動やランニングを始めたなんて言われたら、その食事でそんな事しても、焼け石に水って話です(>_<)

 

ジャンクフード三昧さん?

それで痩せるって、ドンだけ運動するんですか?(笑)

そんなに運動できますか?

意外とそれジャンクフードなんですけど?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ