モヤモヤがスッキリしました!

2017年06月26日

こんにちは、昨日は東京日帰りで弾丸セミナー参加でも、元気ハツラツシュワルツ浅井です。

【運動生理学に基づく効果的なトレーニング法と筋膜連鎖】ってちょっと固い感じですが、講師の「筋肥大職人」本野卓士さんがとってもわかりやすく話をしてくれました。

本野さんセミナー

シュワルツ浅井も以前から、

「教科書通りのフォームでいいのか?」

「無理やり正しいフォームとやらに修正していいのか?」

「無理やり正しい姿勢にするものなのか?」

そんな疑問を持ちながら自分でトレーニングしたり、クライアントさんにアドバイスをしていました。

今までも、名の知れた肩のセミナーを受けたり、著名な方の本を読んだりしてもどうもスッキリしなあかったんですね。

逆に違和感があったんです。

でも、今回のセミナーでそのモヤモヤスッキリしました!

そうなんですよ、人それぞれ違うんですよ。

同じ動作でも、どこをどう使うかはそれぞれ違うんですよね~

どんなふうに、どの方向で、違うんです、みんな違うんです。

だから教科書通りのフォームが当てはまらなかったり、一見「やばいよあのフォーム!」ってトレーニングをしている人が結果を出して利してるんです。

効果が出ないばかりか、正しいフォーム(一般的に言われてる)でトレーニングしても怪我しちゃう人もいるわけです。

「そうなのよ、そうなのよ」というお感じで、スーッと拒絶反応まったくなしで受け入れることが出来ました。

もちろん、セミナーを聞いたからって理解できたわけじゃないです。

問題はこれからですよね。

自分のものになるように、ベースになる基礎知識を再確認しながら、実践あるのみですよね。

あ~、また寝る時間なくなっちゃう。

でも、皆さんがもっともっとトレーニングの効果を実感できて幸せにならるように、頑張らないとね。

プロだから!(^^)v

2017-06-26

 

 

う~んアマゾンで本買っちゃったよ。

専門書は高いのよね~(笑)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ