シュワルツ浅井の東京日記(笑)

2017年07月28日

こんにちは、東京二日目に夜を迎えコーラを飲みながら、ホテルでブログ更新のシュワルツ浅井です。

今日で東京二日目。

スマホのナビと意思疎通が旨くいかず、迷子の迷子のシュワルツ浅井、なかなかホテルにたどり着かないというハプニングを乗り越えて、今日も元気に就寝を迎えようとしています。

東京に来たのは、フィットネスやダイエット業界の展示会と健康運動実践指導士という資格の更新のための講習会の参加です。

決して夏休みじゃないですからね(^^)

さて、昨日はその展示会です。

スポルテックシュワルツ浅井

実は、展示会を見るのは二の次で、一番の目的は「ボディビル界のレジェンド」、「ミスターボディビル」の小沼さんに会うことなんです。

小沼さんは毎年、この展示会でトレーニングマシンンを販売する会社のブースでデモンストレーションをしているんです。

今年もいらっしょいました(^^)

去年も会ってるんですけどね(笑)

2

なぜか、展示会なのにリアルに見学者にトレーニング指導をして追い込む小沼さん。

流石です!(^^)

そんな小沼さんから、今年も格言をいただきました。

 

制限して食べてるんじゃない!食べたくて食べてるんだ!

小沼さんは今でも、現役の時と変わらない食事をしているそうです。

でもそれは、別に制限しているわけじゃないそうです。

「食べたくて食べてるんだあよ」だそうです。

脂っこいものや、甘いものを食べると体調が悪くなるそうです。

体が悪い方向に反応するから食べない。

何よりも体調、コンディショニングを最優先で考えていることが、それが当たり前になるんですね。

 

究極の身体は肥満で栄養失調?

筋肉が増え脂肪が少なくなると、よく健康診断で言われる、平均体重からは外れてしまいます。

それは筋肉は思いから。

小沼さんは検診を受けると、肥満と診断されるそうです(笑)

そして血液検査では中性脂肪が少ないから「栄養失調」っと判断されます。

肥満で栄養失調?

でもいたって健康そのものです(^^)

 

そんな小沼さんの格言をいただいているのもつかの間、なんと展示会は終了時間に。

そこから、宿泊先の近くと思われる?

土地勘がないのでたぶんそうだと思われる、ゴールドジム銀座店、道場破りです(笑)

5

実はシュワルツ浅井、銀座は初めてだったんです。

4

だって、銀座には特に用事はないですからね(笑)

脚と肩のトレーニングをして、プロテインバーで大盛プロテインドリンクをぐいっと飲み干して、昨日の予定終了です。

 

そして今日は、朝からセミナーです。

8

「高齢者、低体力者に向けた日常動作コンディショニング」

お世話になっている、ホリスティックコンディショニング協会の岩間先生が講師のセミナーは和やかな雰囲気の中で、楽しく勉強することが出来ました。テキストも文字が大きくて助かりました(笑)

っと7時間半のセミナーを終え、今日も直行です。

道場破り第二弾!「ゴールドジム原宿店」

9

いや~、マッチョ率高いです!

シュワルツ浅井、ガリガリです。

原宿店に来たら、細~!です!(笑)

そんな、ゴールドジム原宿店で、背中と上腕三頭筋のトレーニングを終えて、今日も山盛りプロテインドリンクを飲み干し、帰路についての今ブログをしたためています(笑)

 

明日もセミナーでしっかり学んで、札幌に帰りたいと思います。

それではまた明日、おやすみなさ~い!(^.^)/~~~

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ