早い方がいいですよ!(^^)/

2017年07月30日

こんにちは、7月最後の日曜日いかがお過ごしですか?

こんな日曜日の夕方にブログ更新のシュワルツ浅井です。

先週は木曜、金曜と東京で「健康運動実践指導士」なる資格の更新のための講習会に参加してきました。

講習会の内容は「高齢者、低体力者のため日常生活コンディショニング」

元気に日常生活を送るための運動についてでした。

でも、体力があまりない人も、高齢の方も、アスリートも基本的にトレーニングは変わらないんです。

変るのは強さだけ。

基本的には一緒です。

でもトレーニングできるうちはまだいいですよね。

身体が痛くてトレーニングができなくなったりしちゃうと他、なかなかトレーニングを行うのも制限があるし、結果を出すのも難しくなりますよね。

来れ、病気と一緒ですよね。

早期に発見できればまだ何とかなるけど、進行が進んじゃうと打つ手が少なくなってきますよね。

 

でも実際は、我慢できないくらいにならないと病院に行かない人って多いんじゃないんですか?(^-^;

筋肉も、骨も、身体は二十歳を過ぎたら老化が始まっていますからね。

どんどん衰えていきます。

これは全世界の人類共通です。

でも老化を遅らせることは可能ですよね。

身体がさび付かないように、本来持っている機能がちゃんと使えるように使ってあげればいいんですよね。

でもついつい、悪い癖がちゅちゃう(>_<)

食事だったり、運動だったり、姿勢だったり、生活のリズムだったり。

でも生きてるうちは、変えることは可能です。

でも早いほうが効果は出やすいのは確か。

始めれば、若返れます。

始めれば、スタイルがよくなります。

始めれば、心も身体も元気になります!

始めるな早い方がいいんですよ!

悪いことは一つもないですから(^_-)

1

ボディビル世界チャンピオンの鈴木さんと

記事と関係のな写真ですみません(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ