カロリーブック見るだけダイエット!(^^)/

2017年08月05日

こんにちは、夏真っ盛り、脂肪燃焼真っ盛りのシュワルツ浅井です。

 

さて、ダイエットとなるとやっぱり食べる物のカロリーが気にしなきゃいけないですよね。

食品のカロリーを調べようと思ったら、昔は本屋さんで分厚いカロリー本を手にとって調べなきゃいけなかったけど、最近はネットで簡単に調べることができますよね。

本だって簡単に持ち歩けるぐらいの写真付きのカロリーハンドブックみたいのがたくさんあります。

 

何とな~く、カロリーブックをヒマな時にパラパラとみてください。実はこれだけでもダイエットになるんです!

 

パラパラと眺めよう!

ダイエットをするのに、まずはどんな食品が高カロリーで、どんな食品が低カロリーなのかを知ることが不可欠です。

高カロリー食品なら量を考えて食べなきゃならないし、低カロリー食品なら量を気にしなくていいですからね。

 

だからって、カロリーをいちいち暗記しなくてもいいんです。

覚えるんじゃなくて、興味を持ってカロリーブックを眺めればいいんです。

 

これが意外と面白いんです。

「○○ってこんなにカロリー高いの!?」

「□□と△△だと、△△の方が低カロリーなんだ?」

こんなふうに楽しみながら、カロリーを気にしてもらえばいいんです。

 

できれば写真付きのものが、パッと見ただけで頭に入りやすいからおすすめです。

カロリーだけじゃなく、栄養分について書いてある本だとさらにOKです。

そういう本だと、「○○って意外と脂質が多いね?」なんて気づくこともあります。

 

思い出そう!

こうして頭の片隅になんとなく入ったカロリーの知識を、時々思い出してみてください。

レストランで外食する時、「そういえば、□□と△△だったら△△の方が低カロリーだったな」って思い出せれば、摂取カロリーを抑えられますよね。

 

スーパーで食材を選ぶ時、「○○って意外と脂質が多かったな」って思い出せれば、その分ダイエット的には得します。

はりきって覚えなくてもいいんです。

覚えようと思って本を眺めても楽しくないし、見るのが嫌になっちゃいます。

「へぇ~」って思いながらパラパラと眺めるだけです。

これだけで、痩せてきちゃいます(^_-)

 

一冊用意してパラパラ見て下さいね。

カロリーブックを見るだけでダイエットになるんです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ