脂肪燃焼も「アゲアゲホイホイ」でいきましょう!\(^o^)/

2017年08月13日

こんばんは、北海高校の応援ソング「アゲアゲホイホイ」が頭から離れえないサンデーシュワルツ浅井です。

北海高校アゲアゲホイホイ

昨日の甲子園大会、北海高校おしかった~。

高校野球もそうだけど、中学や高校の大会ものって、負けたらそこでお終いだもんね。

これってなかなか厳しいですよね。

次頑張ればいいの次がない…

一発勝負の世界、過酷ですよね。

だから見ている方も、気が気じゃないですよね。

本当に感情と感動と興奮と緊張感とが入り混じって、アドレナリンが出まくっちゃうわけですよ。

 

あ、そういえばアドレナリンは脂肪燃焼を促進する作用があるんです!

 

高校野球を見て燃焼?

でもこれは、高校野球が好きな人限定ですよね(笑)

そうなんですアドレナリン

聞いたことあります?

アドレナリンって、ホルモンの一種で、興奮したり、ストレス状態にある時に分泌されるんです。

「火事場の馬鹿力」という言葉がありますよね。

この馬鹿力はアドレナリンの仕業なのです。

で、そのアドレナリンがどうして脂肪を燃やすのかって言うと。

 

アドレナリンが脂肪燃焼リパーゼにもっと働け~とお尻を叩く。

脂肪燃焼理パーゼは、貯めておいた脂肪を遊離脂肪酸とグリセリンに分解して、血液の中に放出する。

放出された脂肪分はエネルギーとして使われ、結果、痩せる。

 

という仕組みなんです。

それと、アドレナリンには空腹感を無くす作用もあるみたいです。

さらにさらに、アドレナリンはインスリンの働き(脂肪の合成を促進する働き)を抑える作用もあるんです。 インスリンは脂肪燃焼リパーゼを押さえつけて、脂肪を蓄積させるリポ蛋白リパーゼを応援するんです。

っと言うことで、トレーニングも興奮状態でやるのがいいんです!

いやいややってたらダメですよ!(笑)

テンションが上がる音楽をかけたりするのも手です。

けっこういい感じになりますから!

 

脂肪燃焼も「アゲアゲホイホイ」でいきましょう!\(^o^)/

アドレナリンで脂肪燃焼!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ