そのサラダのドレッシング大丈夫?

2017年08月29日

こんにちは、一応ダイエット中のシュワルツ浅井です。(^-^;

ダイエットって言っても、ちょっと注意する感じかな?

普段からあんまり暴走しないから(笑)

出も体調がすこぶるいいからびっくりです(^^)

あと半月。

結果はその時に報告しますね。

 

さて、ダイエットするなら、積極的に野菜をとることるのが方法の一つですよね。

野菜はカロリーも低く、栄養価も高いし、ダイエットの味方の食物繊維も豊富だからね。

 

でもちょっと注意したいのが、野菜をサラダで食べる時に使うドレッシングですよね。

何気なくかけてるドレッシングですが、そのカロリーは意外とバカにできないんですよ。

せっかく野菜が低カロリーでも、ドレッシングが高カロリーだったら、カロリー面では帳消

ですからね。

 

【ドレッシング100gあたりのカロリー】

ごま    530kcal

サウザン  412kcal

イタリアン 400kcal

フレンチ  400kcal

シーザー  385kcal

和風    300kcal

和風ノンオイル 80kcal

ざっとこんな感じです。

一般的なドレッシングのカロリーだから、商品によって多少の違いありです。

ドレッシングは、基本的には油と酢を、2:1~3:1の割合で作ってるんです。

油の割合が多ければ多いほど、カロリーも高くなるってことになります。

 

ごまのドレッシングが断トツ高カロリーなのは、油の量が多いのに加えて、ごまのカロリーが含まれているからなんです。

ノンオイルと書かれたドレッシングは、油がほとんど使われていないからカロリーも低くなるわけです。

まずダイエット中ならノンオイルのドレッシングを選ぶといいかな?

 

糖質制限のダイエットをしている場合は、ノンオイルでも果物や野菜の糖質がけっこう入っている場合があるので要注意です。

ドレッシングをかけるんじゃなくて、小皿かなんかにとってつけて食べると量が少なくて済むからおすすめです。

ドレッシングちょっと注意してみてね(^^)

ドレッシングに気をつけろ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ