「プロテインはハゲるんですか?」

2016年06月08日

「プロテインはハゲるんですか?」

 

こんな質問がありました()

 

結論から言うと

 

「プロテインを飲むだけでハゲることはありません!」

 

「プロテインを飲むとハゲる」という都市がどこかで流れてるようですね()

 

逆に、抜け毛が減る効果が期待でるんです。

 

プロテインって、髪をつくるタンパク質のことですからね。

 

ボディービルダーの方々が何よりも大事にするプロテイン。

 

その正体はふタンパク質の粉末なだけです。

 

タンパク質は、体の基礎となっている成分ですからね。

 

生命はすべて、このたんぱく質を基礎に成り立ってるんです。

 

髪も体の一部だからもちろん、タンパク質を主成分に成り立っています。

 

だからプロテインを摂取することは、髪の原料を摂っていることになるんです。

 

髪をつくるには他にも必要な栄養素があるから、プロテインを摂れば髪が必ず生えてくるって言うもんじゃないけどね。

 

少なくても育毛を促進させる成分なのは間違いないです。

 

じゃあなんで「プロテインはハゲる」って都市伝説が流れったのか?

 

シュワルツ浅井が推測するに、その原因は「筋肉増強剤(アナボリックステロイド)」なんだと思います。

 

筋肉増強剤には、筋肉を付けやすくするだけじゃなくて、薄毛を進行させる要因となるホルモンが含まれています。

 

でも、筋肉増強剤とプロテインは全く別もの!

 

「プロテイン=筋肉ムキムキ」というイメージから、筋肉増強剤との情報が混ざって、「プロテイン=ハゲる」というウワサになってしまったんでしょうね。

 

アレルギーによる頭皮の肌荒れかも?

 

プロテインも粉末になる前は食品なのでアレルギー反応が出てしまう人もいます。

 

アレルギーが肌荒れの原因になって、それが頭皮に影響した可能性のありますよね。

 

頭皮が荒れてしまえば抜け毛の原因になりますからね。

 

あと、大量のプロテインを一度に摂取すると、分解する役割を持つ肝臓が疲弊し、肌荒れを起こす可能性もありますね。

 

アルコールを飲みすぎて、肌荒れを起こしてしまうのと同じです。

 

逆に薄毛対策にプロテインを摂るのもいいかも!.

 

逆に髪の毛のもと(減量)になるタンパク質をとることは、髪の毛には必要不可欠ですよね。

 

タンパク質をしっかりとることは、必要不可欠ですよね。

 

う~ん、でもどうしてそんな質問が出てきたのか…

 

もしかして、シュワルツ浅井の頭を見てだったのか???

 

これは、プロテインのせいではありません!

 

遺伝です!()

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ