またトレーニングのある生活に戻ってきてくださいんね(^^)

2017年11月23日

こんにちは!

勤労感謝の日は、勤労に感謝しながら朝からフル回転のシュワルツ浅井です(^_-)

皆さん、こんな足元の悪い中来ていただいて本当に感謝です。

でも休憩時間がちょっとほしい…(笑)

 

せっかくトレーニングを続けていても、何らかの理由でトレーニングを続けられなくなることがもありますよ。

病気とか怪我とか。

本人じゃなくても家族に何かあってとか…

生きているといろんなことが起こります。

自分じゃどうしようもない事もありますよね。

 

でもまたいつかどこかで、そんな時間とそんな気持ちになったら、またトレーニングを始めてほしいと思います。

筋肉の奥底に以前トレーニングした記憶が残てるんです。

そのことを「マッスルメモリー」と言います。

そうなんです!

筋肉に刻まれた記憶がトレーニンング再開とともに蘇って、トレーニングを始めたころより早く元の状態に戻ると言うことなんです。

 

だから、何からの理由でトレーニングから離れてしまったろしても、決してあきらめないで、またトレーニングのある生活に戻ってきてください。

だってトレーニングすると良い事ばっかりなんだもん!

戻ってくるまで、す~とブログ書き続けますから。

シュワルツ浅井は何時まで経っても、何歳になってもシュワルツ浅井ですから。

って言うかそれ以外は出来なんです(^-^;

シュワルツ浅井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ