【北国限定】ダイエットの秘密兵器!

2017年11月25日

こんにちは、土曜日のシュワルツ浅井です!

雪降降ってますね~(^-^;

冬の雪かき「やだー!」って人多かったんじゃないですか?

でもシュワルツ浅井雪かきは頑張るんです(^^)

雪かきをする人はもうわかってると思うんですけど、雪かきをするにはかなり体力を使いますよね。

すごく疲れます(^_^;)

気温は氷点下なのに汗びっしょりになります。

そういえば、雪かきのカロリーってどれくらいなんだろう?

カロリーの消費する量って、同じ運動を同じ時間行ったとしても 体重が違うと消費するカロリーが違いうんです。

たとえばジョギング

50kgの体重だと、だいたい360kcalくらい、60kgの体重だと 440kcal

 10kgの差結構大きいでしょ?

っれことは体重の重い人は同じ動作でも消費エネルギーが多いってこと。

それだもん疲れやすいよね。

じゃあ、雪かきを1時間くらいやったら、消費カロリーの量はどれくらいになるのか?

50kgの体重だと320kcal、 60kgの体重だと380kcalのカロリーを消費するんです。

雪かきを1時間やった時の消費カロリーは 1時間ジョギングをするよりは少ないけど、それでも多くのカロリーを消費してますよね。

ジョギング60分はできないけど、雪かきなら仕方ないから1時間以上やることもありますよね。

ドカ雪の日なら、半日、一日がかりですよね。

 

エネルギーの消費半端ない!

ってことです。

そう、雪が降ったら張り切って雪かきです!

バンバン雪かきして、どんどん脂肪を燃やしちゃいましょう!

あ、張り切りすぎて腰痛めないように気を付けてね。

背中まっすぐ、お腹に力入れてね(^_-)

雪かきはダイエットに良いんです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ