【緊急特集】アラフォーからのダイエット法!その2

2018年02月05日

こんにちは、今日から札幌雪祭り大通会場スタートですね。

でも地元の人は意外と無関心…ですよね(笑)

シュワルツ浅井も気持ちは9日から始まる平昌オリンピックに向いてます!(^^)/

 

さて、今日は昨日の続きで、「アラフォーからのダイエット法」その第二弾です!

 

「美しくやせる本気のダイエット」

40才を過ぎても、20代の時と同じような体型にしたいという、わがままな人のための、ちょっと本気な方向けの内容です。

人によって美しいっていう判断基準は違うけど、男性なら15%以下、女性なら20%以下を目指すということです。

男性の15%もかなりしんどいですが、女性の20%以下も、元々筋肉がつきにくい女性には辛い数字です。

だからこそ、達成したときのインパクト絶大!

スリムになると、確実に目立つし何かと話題にもなります。

「美しいですね」

「素敵ですね」

「スリムですね」

「モデルさんみたいですね」

そんな言葉が飛び交います(^^)v

 

さて、その体型を得るための手順です。

1、1800kcal以下の食事にする

2、筋トレ+やや強度のある有酸素運動を30分以上1日2回

3、リバウンドしないための維持管理

 

健康ダイエットと決定的に違う点があります、それは何かと言うと、運動で痩せた後の維持管理ってことです。

健康的に痩せて標準体重の場合、普通に生活していれば太ることは無いんだけど、美しく本気のダイエットした場合、標準体重、体脂肪以下になるので、普通の生活をしていたら体は強烈に元に戻ろうとします。

これを防ぐには痩せた後も、食事と運動のコントロールを行う必要があるんです。

 

40才を超えると、人との付き合なんかで外食が増えますよね。

食物繊維から食べるのは当然だけど、もちろん量を減らす必要があります。

そのために、まずなるべく糖質は食べずに残す、パスタやご飯も半分は常に残すことです。

 

お寿司屋さんに入っても、板前さんに「シャリは半分で」と言ってください。

さらに言うと、白米は避けて、五穀米、十二穀米、玄米を選ぶことです。

 

ちなみに、ご飯→パスタ→パンの順で脂肪蓄積率が高くなるから、パン食の人はなるべくご飯食に変えること。

 

食べた食事はグリコーゲンになって、まずは肝臓に蓄積されます。

その後肝臓で貯められない部分は筋肉へ補充されます。

筋肉でも貯められない溢れた糖質は体脂肪になるんです。

っと言うことは、肝臓が健康で、筋肉量が多いと、体脂肪になりにくいと。

だからなおさら、筋トレが必要なんです!

 

筋トレのメニューは全身をまんべんなく鍛えてください。

特に筋肉の大きい下半身はたっぷりね。

 

そして、その後は有酸素運動。

40代は、いきなりランニングとか膝腰に負担がかかる運動を長時間するのは要注意。

特に体重が多い人は絶対にやらないでください。

泳ぐのが得意な人はスイミングとか水中ウォーキング、自転車もいいですね、ウォーキングもおすすめ。

腿を高く上げて行う足踏みなんかも結構いい運動にるんです。

 

今まで運動なんてしてなかったんだから年齢的にかなり疲れやすいはず。

だから、60分続けるようなハードトレーニングじゃなくて、筋トレ10分、有酸素運動30分程度でいいんです。

 

40才を過ぎると一度ついた脂肪がなかなか落ちにくくなるけど、いったん筋肉がついてスリムになると、今度はみるみる若返ります。

内臓も健康になり、お肌もつやつやになるはず。

 

体型もきれいになるけど、お肌も若返るから、さらに若くなった印象になるはず。

強い意思の力と努力・根性が必要だけど、40才を過ぎても美しい体型を維持している人って数えるほどしかいないから、実現した際の注目度は絶大!

40代からの人生を変えたい人は、是非トライしてみてくださいね!

アラフォーからのダイエット!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ