朝日を浴びると痩せる!? 

2016年06月21日

残業をして夕食が遅い時間になってしまったり。

 

徹夜作業の際に夜食をとったり。

 

そんなときもありますよね。

 

でも、夜遅くに食事をとると、腸もずっと動いている状態となりるんです。

 

そうなると、体がいつ休めばいいのかわからなくなって、体の機能を低下させてしまうことがあるんです。

 

夜遅い食事が続いて、

 

「なんとなく胃が重い」

 

「お腹が張っているような気がする」

 

そんな経験ないですか?

 

これも、胃腸がちゃんと休めていないからなんです。

 

それに、胃腸の働きの低下は、消費カロリーの減少にもつながるんです。

 

体脂肪を燃焼させるためには、胃腸の働きをしっかり整えることも必要なんですよ~!

 

そこでです。

 

夜遅い日が続いたときには、意識的に朝日をたっぷり浴びるようにしてください。

ベランダで太陽に顔を向けるのでもいいし、散歩もいいですね。

 

朝日を浴びることで、体がここからスタートということを感じ、体内時計がリセットされるんです。

 

体のリズムが整えば、吸収や代謝などの機能も正常に戻rるんです。

 

筋肉をつくったり体脂肪を落とすためには、体の内側から整えることも大切なのです。

 

せっかく食事のコントロールや運動をしても、身体の機能が正常じゃないと、思うような効果が出ないんですよ。

 

不規則な生活が続いたら、朝日を浴びてリセットしてガンガン脂肪を燃やしちゃいましょう!(^_-)-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ