ちょっと歩き方を変えるだけでヒップアップしちゃうんです!

2016年06月22日

こんにちは、札幌のダイエット、ボディメイク専門トレーナーシュワルツ浅井です。

歩く時って、普段何気なく何も意識しないで歩いてますよね?

 

まあ普通は、一番疲れない歩き方で歩きます。

 

でもちょっとその歩き方を変えるだけで、お尻がキュッと上がっちゃうんです。

 

今日はその秘密のありき方を、教えちゃいますね(^^)

 

ポイントは「駆り出しを強く歩く!」です。

 

足が地面から離れる瞬間に強く蹴り出す歩き方です。

 

後ろ足を使って歩く感党なんです。

 

後ろ足を強く蹴りだす感覚です。

 

階段を上るときも同じように、後ろ足で強く蹴るようにカラダを押し上げます。

 

 一見単純そうだけど、やってみると意外にハードですよ。

 

股関節の伸展筋の大臀筋(お尻の筋肉)、ハムストリングス(太ももの裏側の筋肉)に負荷がかかるので、ヒップアップ効果が期待できるんです。

 

それに、蹴り出しが強くなるから歩く速度も早くなります、運動強度もアップ。

 

もちろんカロリーの消費もアップしちゃいます。

 

お尻も上がって、脂肪も燃焼!

 

そして目的地にも早く着く!

 

一石三鳥のエクアサイズ!

 

忙しくてなかなか運動をする時間がとれないあなた!

 

普段の生活の中で、運動をはできるんですよ~!(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ