ダイエットチャンス到来です!(^^)/

2018年03月02日

こんにちは、昨日今日と大荒れの北海道のおかげで、雪かきエクササイズで爆発的にカロリーを消費しているシュワルツ浅井です。

そういえば、3月って卒業式ですよね。

卒業式と言えば、高校の卒業式を思いだします。

勉強が大好きだったシュワルツ浅井。

ごめんなさい、嘘です(笑)

学力不足&出席日数不足で何教科だったか、単位を落としてしまって卒業式の確か数日前の学校に、お勉強に行ってたんです。

それでもなかなか、単位がもらええず。

最後に先生からなぜそうなったか覚えてないんだけど、

「お前、坊主にしてこい!」って言われて、まさかの卒業式、坊主で無事卒業を迎えることが出来ました。

まわりの仲間からは

「お前なんで今更坊主なの?」

っと。

36年前、なんで坊主になったのか???

謎です(笑)

 

さて、今日もダイエットの話です。

冬の間に脂肪が付いてしまって

「そろそろ身体を元に戻さないと…」と思っている人多いんじゃないですか?

そうです!

季節が移り変って、ちょっと薄着になる時期は、ダイエットを始めるのにピッタリの時期なんです。

 

新陳代謝が活発になる時期

寒い冬から、暖かい春へと変わっていく季節って、身体も変化するんです。

東洋医学で、血や気の流れが活発になって、新陳代謝もよくなるって考えられているんです。冬の間に体内に溜め込んでしまった脂肪を、なくしてしまう絶好のシーズンなんです。

新陳代謝がよくなるって言うことは、今までと同じ量の食事を取っていても、痩せやすい体質になるっていうこと。

だから、このチャンスを逃さないで、食事の内容とか量を見直したり、運動を始めたりして、一気に理想の身体に近づけちゃいましょう!

 

暖かくなってくるから運動に最適

運動は身体に良いのは分かっていても、寒い季節は誰だってなかなか動きたくなくなりますよね。

でも、日に日に暖かくなる日が増えてくれば、散歩をしたり身体を動かしたりすることに抵抗がなくなってきますよね。

まずは、軽いウォーキングやちょっとした筋トレから始めて、少しずつ身体を慣らしていきましょうよ。

 

新しいことを始めるのにぴったりの季節

春は始まりの季節ですですよね。

新年度、生活を変えたり、気持ちを切り替えるのにいい時期ですよね。

今まで本能のままに乱れた生活を送っていた人も、思い切って運動を始めたり、「○○までに〇kg痩せる」って目標を立ててみるのもいいですよね。

春は気持ちを新たに、ダイエットに励む季節です。

ボディラインをなんとかしなきゃ…って思ってるんなら、まず行動!

ぜひこのチャンスを逃さないでくださいね。

逆に今からやらないと、本当に薄着になる夏には間に合わなくなるからね(^_-)

春はダイエットを始めるのにいい季節なんです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ