それジャンクフードですけど…(^_^;)

2018年03月13日

こんにちは、天気はどんよりしてるけど今日も絶好調のシュワルツ浅井です!

さて今日は手軽に食べれるけど、ダイエットには…

の食べ物についての話をしです。

ファーストフードを代表するジャンクフード

このジャンクフードの定義って知ってました?

ファーストフードだけがジャンクフードだと勘違いされている人も多いみたい。

ジャンクって「くず、ガラクタ」のことで、ジャンクフードって言うのは「食べる価値のないもの」という意味。

カロリーは高いけれど、体に良い栄養素のミネラルやビタミンが少なくて、吸収の速い炭水化物と体に悪い脂質、そして添加物が多い食べ物のことです。

ファーストフードのフライトポテトハンバーガードーナツポテトチップスポップコーンなんかがそうだし、スナック菓子とかの、お菓子類なんかもみんなジャックフード。

ジャンクフード

意外にジャンクだと思われていないのが、ケーキやアイスクリーム

これも、ミネラル、ビタミンはほとんどないから、ジャンクフードに該当します!

もっと言えば、パン類もほとんどジャンクフード!

パンはジャンクフード

菓子パンは当然、精製した小麦粉で作ったパンやバターをたっぷり使ったパンはそれ自体吸収の速い炭水化物で、脂質も豊富

しかも、パンに多く使われるマーガリンやショートニングは人工油脂や保存がきくものは添加物も多くて、とても健康的とは言えない食べ物。

ひどい食生活といえば、1食をカップ麺等のインスタント食品のみにしたり、菓子パンを2つとコーヒー牛乳のような甘い飲料で食事としたりしている人もいますよね。

これで痩せたいから腹筋運動やランニングを始めたなんて言われても、その食事でそんな事しても、焼け石に水って話なんですけど…

ジャンクフード三昧さん?

それで痩せるって、どんだけ運動するんですか?(^_^;)

あなたが食べてるのはジャンクフードですけど

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ