体が覚えてしまっている「快楽」のやっつけ方

2018年05月30日

こんにちは。

今日のデットリフトがなまら背中に効いて、ご機嫌なシュワルツ浅井です。(^^)

 

太ってしまうのって、太るような習慣を身に着けてしまって、それをを繰り返すからっ太っちゃうんですよね。

例えば、

お菓子を食べる習慣。

お酒を飲む習慣。

飲んだ後に、ラーメンを食べる習慣。

飲まなくても、ラーメンと炒飯を食べる習慣

お風呂に入った後にアイスを食べる習慣。 

いろいろありますよね(^^)

 

シュワルツ浅井は食べだしたら止まらない週間(^_^;

でも、今まで行ってきた悪い習慣をやめることは、新しく習慣ををはじめるよりも、強い意志が必要ですよね。

 

だって、暴飲暴食や夜ふかしみたいな悪い習慣の「快楽」を体が覚えてしまってますからね。

人間は「快楽」からはなかなか抜けられません。

 

お酒の大好きな人が、ある日突然ぱったりやめるって可能性はとても低いですよね。

そう、ある意味「中毒状態」何なんですからね。

 

「そんな中毒なんて大げさだよ」

って思うでしょ?

でも、やめられないんでしょ?

ほら、中毒です()

じゃあ、どうすればいいのか?

 

シュワルツ浅井のところに来られている人の中にもお酒が大好きで、よく飲まれている方がいます。

って言うか多いです(^_^;)

その方には「やせてきれいになる」という日標を達成するために、できればお酒の量を減らしてもらったほうがいいですいね。

だって、凄い量だったからね()

 

一応その方に、「この機会に、お酒の量を減らすことができますか?」と聞きましたよ。

返ってきた答えは「ノー」でした。(^_^;)

 

そこで、その方には「お酒を飲んでいい日」と「飲んではいけない日」をつくってもらって、きちんと守ってもらうようにしました。

そうしたら、アルコールを飲む量のコントロールができるようになって、それを続けることができるようになったんです。

 

悪い習慣をやめるときは、一気にやめようとすると挫折しちゃいますよね。

まずは、いつもの習慣に従う日と従わない日を設定して、自分をコント囗-ルするところからはじめるのがおすすめです。

 

とりあえず、1日から始めてみよう!
太る習慣の改善は1日から始めよう!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ