カモンベイビー北海道!

2018年09月11日

こんにちは!

最高の秋晴れで気分爽快!絶好調のシュワルツ浅井です(^^)v

秋!

北海道はとにかく最高!

なんたってったて、秋の味覚美味しすぎるんです!

もうみなさんご存知ですよね。

北海道は味覚の宝庫!

転勤で来たが、食べ物がおいしすぎて100%太ってしまうという魔性の地です(笑)

その北海道の味覚の秋なんですから、美味しさがヤバすぎます!

まずは、秋味ともいわれている鮭ですよね。

その鮭の卵の「いくら」の季節なんです!

そうです、夢にまで見るイクラ丼です!

イクラ丼のいくら、昔は母親が秋になると醤油に付け込んで、そのイクラを力いっぱい飽きるほど食べてたよな~!(^^)

今はいくらの値段も上がっちゃって、飽きるほどとはいかないけど、この時期になると絶対食べたくなるよね。

 

やっぱり鮭も美味しいよね、脂ののった北海道の鮭はご飯との相性もぴったりだし、お酒との相性も(シュワルツ浅井飲まないから推測だけど)抜群だよね。

 

シュワルツ浅井、個人的には「」ほっけが、大好きなんです。

なんせ、骨が綺麗に取れるから食べやすいのと、脂ののったほっけは本当に美味しいんです!(^^)

醤油と大根おろしで口の中にほおばると、もうたまらないんです!

 

野菜も最高ですよね。

シュワルツ浅井はジャガイモが大好きなんです。

新じゃがバターを乗せて食べる、じゃがバターはシンプルがゆえに素材の美味しさがものをいう一品です!

ほくほくのジャガイモの上にバターを乗せて、バターがとろ~り溶けてジャガイモにしみ込む…

余りのおいしさに無限に食べ過ぎてしまうので注意です!

そんな秋の北海道の味覚!

本州より一足早い秋をぜひ味わいに来てください。

現地で、最高の秋の味覚をたっぷり味わってください!

本当にヤバいですから!

 

っと言うことで、勝手に非公認北海道PR大使、シュワルツ浅井からのお知らせでした!(^_-)

北海道にいらっしゃい!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ