トレーニングしてるのに効果が出ないって?

2018年09月26日

こんにちは!

今日は秋晴れ!なんて喜んでいたら、昼過ぎには雨…

さすが、女心と秋の空ですね(笑)

さて、

トレーニングしても筋肉がつかない?

痩せられない?

そんな事、思ったことないです?

「私は、トレーニングしても無理…」

「効果がでない体質なんだ…」

そんな事、思ったことないです?

シュワルツ浅井もありますよ(笑)

 

でも、きちんとトレーニングしていて、成果がまったくないってことはないんですよ。

もちろん効果のでかたに個人差はあります。

必ず、何か原因があるはずなんです。

トレーニングがうまくいかない原因の代用的な奴を紹介するから、チェックして思いあたる項目は、修正して効果出しましょうね!

 

1.実はやり方が間違っている

まず、トレーニングのやり方をもう一度確認。

写真だけを見てマネしているだけじゃないかな? 

実は、形だけ再現しても、やり方がまったく違うことはよくあるんです。

 

え!形はちゃんと出来てるのに???

そうなんです。

重心や、起点、意識するポイント、動かすテンポ、軌道、スピードなんかです。

NG例なんかも参考にしながら、やり方をきちんと把握して動作やタイミングなどをしっかり覚えること。

 

やり方が正しければ、トレーニング中のバンプアップ(ターゲットの筋肉がうっ血してパンパンになる状態)とか、翌日の筋肉痛が感じられるはずです。

これらを感じられない人は、トレーニングを再確認した方がいいかな。

 

2.食事は正しくとれているか?

ダイエットでも筋肉をつけるのでも、食事が大切なのは言うまでもないですよね。

本当に食事は大事です!

ある意味トレーニンングよりも大事かも?

必要な宋養素をしっかり摂らないと筋肉を大きくできないし、必要以上に栄養をとると脂肪が増えてしまうってことは、承知の通りです。

 

「正確な方法でトレーニングをしているのに痩せられない」ってこぼす人は食べすぎているか、食べ物が適切でないってことですよ。

その日に食べたものを、書き出してみるだけで問題点が見えてくるから、面倒くさがらないで、やってみてください。

書いてみると意外とびっくりですよ(笑)

 

何かと体質のせいにしちゃう

筋肉は、つきやすい人もいればつきにくい人もいます。

それに、痩せやすい人、太りやすい人もいます。

でも、体質が原因でカラダをまったく変えられないことはありえないんです

だから安心してください。

 

それよりも体質のせいにして、トレーニングや食事を投げやりにしてないかが問題です。

「ちっとも痩せない体質」って言ってる人ほど、じつは食べてる量が多かったり「筋肉がつかない」って悩んでいる人ほどトレーニングをいい加減に行ったりしていることが多いんです。

 

体重が落ちづらいんなら、落ちやすい人より運動量を増やせばいいだけの話です。

筋肉がつきづらかったら、つきやすい人より、しっかりと適切なフォームと頻度でトレーニングするだけです。

他人と比べるのは全く無意味ですからね。

 

4.過激な結果をきたいしている。

トレーニングの成果で筋肉がついて脂肪が落ちて、見た目の体形が変わるにはある程度の時間が必要なんです。

体形の変化が1か月ででなくても、それが失敗かどうかはまだわからないんです。

 

トレーニングで、体形が変わるには、2~3か月程度の期間が必要。

「1週間で5kg減」とか「2週間で〇〇㎝ダウン!」なんて言ってる広告のうたい文句に惑わされないように。

それを基準に考えちゃうと、すべてのダイエットは失敗になっちゃうからね(笑)

 

そんな劇的変化のダイエットを期待しているうちに、だんだん年をとっていって、自分はだんだんカラダが変わりづらくなっていくだけ…

現実はそんなに甘くない!

今すぐ、コツコツコツコツ始めましょう!

1年後には別人だよ!(^^)

トレーニングの効果が出ないってぼやいている人へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ