受験生の皆さん、筋トレです!(^^)

2018年10月06日

こんにちは!

雨が降ってきた札幌です。

明日、東京出張の予定なんですけど、台風の影響で飛行機が微妙~なシュワルツ浅井です。

 

さて、今日も筋トレです!(笑)

もう今年もあと三か月ですね。

受験生の皆さんも大変な時期ですよね。

そんな受験生の皆さん!

実は受験生こそ筋トレをすべきなんです!

っと言うことで、今日は勉強と筋トレについてです。

筋トレが勉強にもたらすメリット

疲れにくくな

筋トレをすると筋肉がつきます。当たり前ですけどね(^_^;)

筋肉を動かすと血液の循環がよくなります、カラダの疲労がたまりにくくなります。

 

更に、筋トレをすることで適度な疲労感が得られるから快眠にも繋がります。

ぐっすり寝れます。

やる気がでる!

筋トレをするとやる気が出ます!

その仕組みは筋トレをした時に分泌されるホルモンにあります。

筋トレをすると体内からテストステロンというホルモンが分泌されます。

このテストステロンはたくましい体を作るために作用し、

さらに、筋肉の増加ややる気を高める作用があるんです!

 

更に、計画を立てて実践し目標を達成することで、成功体験を得ることができるから、モチベーションアップにも繋がりますよね(^^)

 

メンタルが強くなる!

そして、メンタルも強くなるんです!

今日はこのメニューをこなそうと事前に決めて取り組むから、その目標の達成に向けて努力することは、ある意味精神的鍛錬にもなります。

諦めずに継続して頑張ることで勉強にも通ずる自信を得ることができるんです!

 

テストステロンというホルモンには、幸福感とやる気の元となるドーパミンを作る働きがあります。

これによってメンタルも強くなるんです。

 

 さあ、受験生の皆さん筋トレを始めて志望校合格を勝ち取れってね!

受験生も筋トレがいいんです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ