もう、とにかく楽しもう\(^o^)/

2016年07月12日

こんにちはシュワルツ浅井です。

 

何故か今頃…

 

3月から6月までの4か月間、計4回で開催された、マーケティング実践塾「エクスマ塾」で、塾の終わりに藤村先生からいただいた、卒業記念(本当に卒業できているのか疑問だけど…)の盾。

 

右にあるのは講師のシーサー君こと乗山さんからいただいた絵ハガキです。

決して綺麗とは言えない事務所のデスクの上に飾り、毎日、毎日見ています。

 

盾にはこんなメッセージが

 

「シュワルツ、お客様を巻き込んで楽しみまくろう!!楽しさを伝えよう!ロジックはいらな。直感でいいのだ!!」

 

藤村先生は即座に見抜いたんだと思います、シュワルツ浅井にロジックは無理!(笑)

考えればややこしくなる、って言うかロジックの意味も分からなかったんだけど(^-^;

 

このメッセージを見ていてふと思い出したんです。

 

アメリカから帰ってきて、某大手フィットネスクラブに務めることになったんだけど、会社の利益とか、売上とか全く考えてなかったんです。

 

とにかく会員のみなさんと楽しむことを考えてたんです。

 

それこそ、仕事だか、遊びだか境目のない感じ。

 

今思えば、当時の支配人大変だったと…

 

なんだか会員さん集めて、お誕生会をやったり、バーベキュー大会やったり、クリスマスや創立記念とか何かと理由つけてパーティーやったり、立派な盾とかトロフィー用意してベンチプレス大会とかやったり、とにかく楽しかったんです。

 

お店の業績はどうだったのか…謎ですけどね(^-^;

 

そんな大好きだったクラブも転勤を気に退職することになったんですけど、会員さんが当時の「ディスコ」貸切で送別会を開いてくれて。

 

凄く、凄く楽しかったのと会員さんとのつながりを感じていたんです。

 

そうだ!

 

やってたんだよーーーーーーー!

 

なんで今やってないの―――――!

 

おじさんだって関係ないじゃん(笑)

 

楽しもう!

 

とにかく楽しもう!

 

お客さんと楽しもう!

 

藤村先生の言葉で一番好きな言葉です。

 

「既存のお客様を死ぬほど大事にしなさい!」

 

はい!(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ