筋トレをすると「判断力」と「わりきる力」がつくんです!

2016年07月16日

筋トレをすると「判断力」と「わりきる力」がつく!

 

こんにちは、夏風邪から完全復活のシュワルツ浅井です。

 

さて、今日は「判断力」「わりきる力」の話。

 

毎日の生活って実は判断の連続ですよね。

 

朝の食事の内容から、何から食べるとか?

 

まあ無意識に食べちゃってますけどね()

 

でも、ものごとを判断するスピードと力は、ビジネスにも人生にも大切なことですよね。

 

何が正しいかは、やってみなけりゃわからないですけどね(^_^)

 

実は、筋トレを習慣化すると、瞬問的にものごとを判断する能力も向上するんです!

 

若いときに判断力があった人でも、年を重ねるごとに判断力が衰えていく人はも多いようです。

 

でも、運動の習慣がある人の瞬間判断能力は、30代になっても40代になっても50代になってもあまり変わらないのです。

 

50代に入るとその差は、運動をほとんどしない人に比べて、2.5くらいになるんです。

 

さらに、筋トレを続けると「わりきる力」もつくんです。

 

体はとても正直。

 

筋トレをさぼれば脂肋がつくし、筋トレをすれば体は引き締まっていきます。

 

そして、一気に身体を変えようとしても限界があるし、どんなに運動をしてもなかなか体型

が変わらないときもあります。

 

人生も同じゃないかな?

 

どんなにがんばってもダメなときはダメ。

 

でも、がんばっていれば結果はついてくるんじゃないのかな?

 

そんなドライな「わりきる力」も筋トレをする中で身につくと思いますよ。

 

筋トレは人生を教えてくれます!

 

今日も「筋トレの神」に感謝<m(__)m>

シュワルツ浅井とシュワルツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ