予定通り出来ないこともあるよね~(^^)

2016年08月10日

こんにちは、

 

オリンピックで連日興奮冷めやらぬシュワルツ浅井です。

 

さて、「予定通りに行かないい時もあるよね~」って話です。

 

さあ頑張るぞー!って気合いを入れてトレーニングスケジュールやトレーニングメニューを作っても、予定定どりにできない時ってありますよね?

 

そんな時に自分を責めたり、予定通り出来なかった事で、やる気を失って、運動をやめてしまう人も結構いるんです。

 

もちろん、トレーニングも大事だけど、「許す」ことも大切なんです

 

「許すこと」?

 

竹のようにしなやかにね(^^)

 

ちょっとの挫折で諦めないで、修正をして続けることが大切。

 

予定通りいかなくても、あとで埋め合わせをすればいいんです。

 

埋め合わせを貯めちゃうと大変だけどね。

 

これって仕事でも、普段生活でも同じかもしれないね。

 

やろうと思っていたことができなかった時、どこかでそれを埋め合わせすればいいんです。

 

できなかったことを、うだうだ後悔していても、意味ないです。

 

後悔するヒマがあるのなら、少しでもトレーニングすればいいんですよ。

 

思い出したときに実行する。

 

そういうクセをつけるのがいいですよね。

 

うん、埋め合わせが溜まってるかも?(笑)

札幌,ダイエット専門トレーナーシュワルツ浅井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ