シュワルツ浅井、ご先祖様に感謝です!

2016年08月16日

こんにちは!

 

そろそろお盆休みも終了ですか?

 

お盆に美味しいものをたくさん食べた人も、いつも通りの食生活だった人も、そろそろ通常モードですよ~(^^)

 

あっ食べすぎた人は、リカバリーモードね(^_-)

 

先日、先祖愚行のシュワルツ浅井もさすがにお盆んは、墓参りに行ってまいりました。

 

お墓には、両親と父方の祖父母、そして、あったことのない父方の戦死した叔父や、シュワルツ浅井が生まれる前に亡くなった、叔母などのお骨が収められています。

 

祖父も1歳の時に亡くなったので、まったく記憶にありません。

 

写真で、「あ~、おじいちゃんなんだな~」って感じです。

 

聞くところによると、祖母は岩手県出身で祖父は兵庫県出身、どこでどう知り合ったのか?

 

噂によると駆け落ちだったとか?

 

ちょっと訳ありで北海道見たいです()

 

でも考えてみたら、そんな祖父母がいなかったら今のシュワルツ浅井は、この世に存在していないんですよね?

 

おじさんのように、戦争で亡くなったりしていたらシュワルツ浅井ここにあらずです。

 

祖父母が訳ありにもかかわらず、9人の子供を産んで(父は9番目の末っ子)くれたおかげで、シュワルツ浅井ここにありです。

 

もっとさかのぼれば、江戸時代のご先祖様も、その前の戦国時代も、その前の弥生時代でしたっけ?の時代でも、いろんなピンチを乗り越え得て、子を産み育ててくれたから今ここに、自分がいるんだと考えると、「凄いことなんだな~」って思っちゃいますよね。

 

戦国時代を生き抜いて、戦火を逃れ、流行り病にも屈せずです。

 

う~んご先祖様本当にありがたい!

 

ご先祖様に「お、やってるな!」「頑張ってるじゃん」子孫。

 

なんて言われるように、頑張らなくちゃね!(^^)!

 

っと言うことで、お盆にご馳走を食べてるのを横目で見ながら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイコーマートのカツ丼食べちゃったよーーーーー!

 シュワルツ浅井カツ丼を食らう!

でもこれからガッチリ脚と肩のトレーニングして帳消しにするよーーーー!

だから許してーーーー!(^_-)

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ