超簡単な、甘いものの過食を止める方法(^^)

2016年09月14日

「今度こそダイエットを頑張ろうと決めたのに、仕事のストレスなどで、甘いものの過食を止められないんんです…」

 こんな相談を受けることがあるんです。

 

ストレスが溜まると、甘いものを食べたくなりますよね。

 

ストレスが溜まってしまうと何故か食欲が湧いて、量を食べてしまう時もあります。

 

ダイエットしたいと思っているのにこんな悩みがあると、ダイエットがなかなか進みませんよね。

 

そこで、今日はこのみの解決策紹介しますね。

 

とっても簡単で始められることなので、ぜひ実践してみてくださいね!(^^)/

 

やり方はほんとに簡単!

 

「自分の顔を鏡でみる」

 

これだけ(^^)

 

食事をする時にテーブルに鏡をおいて、自分の顔を見ながら食事をすると食欲が抑えられるんです。

 

これって、「公的自己意識」が働いて食欲が抑えられるからなんです。

 

「公的自己意識」って、他人からどう見られているのかを考える意識のことなんです。

 

つまり、家に一人でいても誰かにみられてる状態を作て食欲を抑える方法なんです。

 

誰かに見られていると思うと、なんとな~く相手の目を気にして、甘いものを食べたり、大食いを控えますよね。

 

っと言うことで、ついつい甘いものを食べたり、大食いをしてしまう人は食卓や職場のディスクに鏡を置いてみてくださいね(^_-)

シュワルツ浅井、甘いものをやめる秘策

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ