ダイエット中は友人を選びましょう!(^_^)

2016年09月16日

友達と一緒に過ごしたり、一緒にご飯食べたり、飲みに行ったりするのって、楽しいですよね。

 

でも実は、この友達つきあいが災いして、ダイエットで失敗を招いてしまう場合が多々あるんです。

 

実は、ハーバード大学の研究で、友人が太っていると、その人も太るということが立証されているんです。

 

これは、飲食習慣の影響があるんですよね。

 

例えば、ケーキが大好きでケーキばかり食べている友人がいれば、自分も影響されて食べることになるってことです。

 

友人がラーメンとか好きだと、ご飯を食べに行ったときに、ラーメンを食べる機会が増えますよね?

 

そうなんです、友人からの影響を受けちゃうんです。

 

太っている友達が悪い友達ってことじゃないですよ()

 

とってる「行動」が問題なんですよね。

 

もし、今ダイエット中ならば、甘いものを食べ過ぎてるとか「太る行動」をしている友人とは、ダイエットが成功するまでは、少し距離を置いた方がいいかもしれませんね。

 

シュワルツ浅井も昔、友達と遊びに行ってた時に急に

 

「明日スクワットの日だから帰る!」って言って急に帰っていったそうです()

 

先日、久しぶりに会った旧友が言ってました(^-^;

 

ちなみに友人は何を言ってるかよくわからなかったそうです(笑)

 

人って、やっぱり周りの人に影響を受けちゃうから、「この人は、ダイエット成功を邪魔しているかもしれない・・」

 

と感じたら、気を付けてくださいね。

 

多分その人は、あなたが痩せようが太ろうが全く関係ないですから。

 

逆にからかって面白がったりしてませんか?

 

付き合う必要ありますか?

 

ストレス解消ならトレーニングの方がはるかに効果的ですよ!

 

それでは(^_^)/

シュワルツ浅井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ