ダイエットに遺伝子検査なんて必要ない!

2016年09月20日

最近耳にする「遺伝子検査ダイエット」

 

遺伝子で人のタイプを分けて、その人によって 太りやすい食べ物があったり、食べ方があって、 タイプ別に食べ物や食べ方を変えるみたいです。

 

でもそれって、本当に意味あるんですか?

 

確かに遺伝子(体質)で太りやすい太りにくいっていうのはあります。

 

例えば、年齢、身長、体重が同じ人で、同じ食事をとっても、 痩せていく人もいれば、逆に太る人もいます。

 

しかし、それってエネルギーの代謝効率(食べたものを吸収する効率)の違いで、 摂取した栄養素「糖質・タンパク質・脂質」の 使われ方が人によって違うわけじゃないんです。

 

もし摂取した栄養素の使われ方が遺伝子によって変るんだったら、人間じゃなくて他の動物になっちゃいます(笑)

 

だから、遺伝子検査ダイエットって言っても結局実際やることは、通常の食事制限や運動をするダイエットです。

 

全然他のダイエットと変わりません

 

って言うかやることは、それしかないですから!

 

だったら必要ないでしょ?

 

いかにも、その人の遺伝子別に、「 あなた向けのダイエットメニューを特別に組みました」みたいな売り方をしてるけど、 単なる通常の食事制限です。

 

正しい知識を身につけて、賢く理想のカラダを手に入れてくださいね(^^)

シュワルツ浅井、ダイエットに遺伝子検査なんて関係ない!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ