ダイエットで苦戦している貴方ねへ、ダイエットの神様は〇〇な人が好きなんです!(^^)

2016年09月27日

こんにちは!

 

今日もバッチリトレーニングして、元気ハツラツシュワルツ浅井です!

 

昔々(30年前)、シュワルツ浅井がトレーニングを始めたころに、指導員(トレーナー)の方に言われたことば、今でも覚えている言葉があります。

 

「辛くなってからがトレーニングだから」

 

「ダメだと思ったらできないよ」

 

という言葉です。

 

この言葉は、トレーニングするときは常に頭の中を駆け巡ってる言葉です。

 

でも本当にここ言葉って真理だと思います。

 

実際その通りです。

 

楽な運動を続けていてもカラダは変わってくれません。

 

筋肉は、今まで以上の刺激(負荷)に耐えられるようになるために変化していきます。

 

だから、辛くなったところでやめちゃったら勿体ないんです。

 

それに「ダメだ、出来ない!」って思った瞬間から本当に、ウエイトを上げることがことができなくなるんです。

 

なんか、仕事でもこんな経験ないですか。

 

何か問題が発生して、「もう駄目だ~」て諦めたら、アイディアなんか浮かんでこないですよね。

 

諦めえたとたんに思考回路がシャットダウンするような。

 

でも諦めないで、何か方法があるんじゃないかなって考えてると、急にアイディアがひらめいたりしたことないですか?

 

ダイエットもそうなんです。

 

今まで数千人のクライアントさんを観てきたけど、成功知る人は必ず痩せると信じているからちょっとした変化もプラスに受け止めて、モチベーションを上げています。

 

全然変化してないのに、勘違いしていいようにとったりすることもあります(^^)

 

逆になかなかうまくいかない人は、せっかく変化してきているのに

「全然だめだ~」

「こんなんじゃだめですよね」、

まだスタートしたばっかりなのに、

「停滞期何時がロ来ますか?」

 

なんて、悪い方悪い方に考えちゃうんです。

 

そうなるとカラダは無意識のうちに、失敗する方に向かっていくんです。

 

覚悟を決めてダイエットを始めたんだから、自分を信じて

 

「私はできる!必ずできる!」

 

と自分に言い聞かせて、トレーニングをしてください。

 

そして、ちょっとだけ辛いところまで頑張ってください。

 

ダイエットは「ダメだ」「もうあきらめよう」と考える自分との戦いです。

 

でも「もうダメだ」と思って止めてしまったら、効果は期待できません。

 

もしあなたがダイエット中で苦戦しているんだったら、

 

「自分は痩せられる!」

 

という気持ちを強く持ってください。

 

そう思えたら、もう成功したも同然です!

 

好きな洋服買いに行ってください!(^^♪

シュワルツ浅井、あなたは絶対痩せられます!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ