ダイエット中でも甘いものが食べれるんです!(^^)

2016年10月12日

こんにちは!

 

札幌のダイエット、ボディメイク専門トレーナーシュワルツ浅井です。

 

今日は、ダイエット中の甘い物の話です(^^)

 

女性は甘いものを摂収すると、「セロトニン」というホルモンが分泌されます。

 

セロトニンって快楽ホルモンの一種で、甘いものを食べると幸せを感じるというメカニズムが女性にはあるんです。

 

ダイエット中は甘いものを食べたいからって、食事の量を半分にする人がいます。

 

でも、デザートの成分は、ほぼ糖質と脂質。

 

結局、カロリーの摂収量が高くなってしまうことになっちゃいます。

 

デザートを食べたいから多少食事を減らすって言うのはいいんだけど、そのときにはバランスを考えて、デザートに多く含まれている糖質(炭水化物)と脂質を減らして、タンパク質は減らさないようにするのがポイントなんです!

 

あと、トレーニングをした後は、カラダが栄養素を効率よく使うから、「甘いものを我慢しなくていいからトレーニングをする」って言う人もいます。

 

トレーニング直後は、エネルギーの消費に筋肉の糖分を使ってしまってるから、それを補充してあげないといけないんです。

 

甘い物をトレーニング直後に食べると、その糖分か筋肉に入っていく割合が高くなるから、体脂肪に変換されて蓄積されるということが少なくなるのです。

 

だから、トレーニングの直後は、甘いものを食べてもいいんです。

 

ダイエット中は、ストレスをためないために、甘いものと上手に付き合っていきましょう。

 

甘いものが食べたい?

 

じゃあ、ガッチリトレーニングしましょうね!(^^)/

シュワルツ浅井、ダイエット中も甘い物OKでです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ