サプリメントだけでやせるのは無理です!

2016年10月18日

こんにちは!

 

今日は、サプリメントの話です。

 

やせるサプリメントを飲んだことがある人、多いですよね。

 

テレビやネットのあの広告見たら買っちゃんすよね。

 

でもね、サプリメントだけで痩せるってことはないんです!

 

ちょと説明しますね。

 

体脂肪がなくなるまでの順番は、

 

脂肪の分解→脂肪の運搬→筋肉で燃焼

 

という3つの過程があるんです。

 

たとえば脂肪がなくなる段階のどれかに作用するサプリメントはあります。

 

分解ならカテキンやカフェイン、カプサイシン、運搬ならカルニチン、とかがそうです。

 

でも、この3つの働きを全部行わないと脂肪はなくならないんです。

 

特に最後の燃焼という部分は、運動しない限り、脂肪は燃焼されないんです。

 

脂肪が分解されて、燃焼されるまでの過程を一部助けるサプリメントはあっても、それだけでやせるというのは、ないと考えたほうがいいですね。

 

あと、脂肪を吸収しないようにするサプリメントもありますよね。

 

たとえばキトサンは、脂肪を吸収しないで、体外に排出する働きがあります。

 

だけど、栄養素の吸収を阻害すると、必要な栄養素も入ってこなくなっちゃうし、エネルギーの摂取量が下がると、例のホメオスタシスが働いてしまうんです。

 

シュワルツ浅井がたまにおススメするのは、筋肉を増やしたい、体脂肪を減らしたいの目的によって変わるけど、結局体のメカニズムはみんな一緒だから、基本的なタンパク質の摂取量を上げるため、プロテインをおすすめすることが多いです。

 

サプリメントのテレビショッピングの画面にも小さく出てますよ

 

「適切な運動と食事管理を併用した結果」って()

 

残念ながら、結局はそこなんです(^_^)

シュワルツ浅井、サプリメント

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ