続けられないならダイエット効果は出ません!

2016年10月28日

こんにちはシュワルツ浅井です! 

 

そういえばちょっと前に、短期間でダイエットするってエクササイズ「ビリーズブートキャンプ」「コアリズム」が流行しましたよね。

 %e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b3%e3%82%a2%e3%83%aa%e3%82%ba%e3%83%a0

ビリーはキツかった・・・

 

シュワルツ浅井の妹も、知らない間にビリーのビデオ買ってました。

 

でも、ビデオの1本目しか封が開いてませんでした(笑)

 

ビデオの1本目で除隊したようです・・・

    

新しいダイエット法って聞くと、試してみたくなますよね?

 

いや、チャレンジするのはとってもいいことです。

 

でも、エクササイズ系のダイエットプログラムは、じつはとてもハードです。

シュワルツ浅井もビリーはやりたくないです()

 

確かにハードな分、カロリーを消費してやせることは期待できるんだけど、次から次に流行のダイエットを試すってことは、長続きしていないということですよね(^_^;)

 

「キツくて無理」と思ってやめた人の多いだろうし、つらいのに無理してやっちゃって実は体が故障してしまう人も少なくないんです。

 

しばらく続けて一時的にやせたとしても、やめてしまえばすぐ元の休に戻っちゃいます。

 

まあどんなダイエットもそうですけどね(^_-)

 

それにトレーナーから直接エクササイズの指導を受けるんじゃなくて、本やDVDを見てやる場合は、正しい動きができていない可能性がきわめて高いです。

 

腰痛になったり、ひざを痛めたりした人の話はよく聞くし、ふだん休を動かしていない人が、ダイエットのためにいきなりハードなエクササイズ系プログラムに挑戦するのは、正直やめた方がいいです。

 

人は年を取るごとに筋肉の量が下がるし、代謝も下がってくるから、何もしなかったら若いときより太ってしまいます。

 

それを防ぐ方法は、筋肉を維持する必要があるんだけど、流行のエクササイズ系ダイエットは、効率的な筋量キープのトレーニングになっているかと言えば疑問です。

 

たとえば、腰回りを動かす「コアリズム」は、お腹の筋肉が使われるので、ちゃんと動けば、確かに効果は期待できるかもしれないです。

 

しかし、そんなハードなエクササイズをしなくても、筋力トレーニングで全身の休脂肪を落とせば、おなか周り脂肪もスッキリします。

 

ハードじゃないから長続きもするし、故障もしない、筋肉の量を増やすことができるんだから、流行のダイエット法よりも、筋肉をつけるトレーニングをおすすめってことです(^^)/

シュワルツ浅井キャンプ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ