雪かきは大変!でもダイエットにはいいんです(^^)v

2016年12月10日

こんにちは、シュワルツ浅井です!

 

雪降りましたね~。

 

まだ降ってますね~(>_<)

 

今日は朝から雪かきで「もうやだー!」って人多かったんじゃないですかね。

シュワルツ浅井も頑張りましたよ(^^)

雪かきをする人はもうわかってるとおもうけど、 雪かきをするにはかなり体力を使いますよね、すごく疲れます(^_^;)

 

そういえば、雪かきのカロリーってどれくらいなんだろうね?

 

カロリーの消費する量って、同じ運動を同じ時間行ったとしても 体重が違うと消費するカロリーが違いうんです。

 

たとえばジョギング

50kgの体重だと、だいたい360kcalくらい、60kgの体重だと 440kcal

 10kgの差結構大きいでしょ?

っれことは体重の重い人は同じ動作でも消費エネルギーが多いってこと。

それだもん疲れやすいよね。

 

じゃあ、雪かきを1時間くらいやったら、消費カロリーの量はどれくらいになるのか?

50kgの体重だと320kcal、 60kgの体重だと380kcalのカロリーを消費するんです。

 雪かきを1時間やった時の消費カロリーは 1時間ジョギングをするよりは少ないけど、それでも多くのカロリーを消費してますよね。

 

ジョギング60分はできないけど、雪かきなら仕方ないから1時間以上やることも。

今日みたい日なら、半日、一日がかりですよね。

 

エネルギーの消費半端ない!

 

そう、雪が降ったら張り切って雪かきです!

バンバン雪かきして、どんどん脂肪を燃やしちゃいましょう!

シュワルツ浅井、雪かきダイエット

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ