健全な精神は筋トレで宿る!

2019年10月06日

こんにちは。

サンデーシュワルツです。

今日は札幌マラソンでしたね。

参加者の皆さんお疲れさまでした。

もう北海道のマラソンシーズンも残りわずかですね。

そんな、スポーツの秋を感じた日曜日ブログ更新です。

 

「健全な精神は健全な肉体に宿る」

古代ローマ時代の言葉みたいなんだけど、本当に健全な精神は健全な肉体に宿ると思います。

 

筋トレって体を鍛えるだけだと思われがちだけど実は、それだけじゃないんですよね。

実は体を鍛えると同時に精神も鍛えているって思います。

じゃあ、実際にどんな効果が現れるのか?

 

筋トレのすばらしい精神効果

自分に自信がつく

筋トレをすると自分の体が鍛えられますね。

最初はあまり分からないかも知れないけど、そのうち目に見えて変わる時が来ます。

そうやって、目に見えて肉体が変わると、自分に自信がついてきます。

自分の理想の体を手に入れる事で自信への糧になるんです。

 

それに、筋トレすると単純に筋力も向上します。

筋肉、筋力がつけば付くほどヤッパリ自信がつくんです。

 

自分に自信の無い人は、筋トレをする事を絶対にお勧めします!

自信をつける事が出来るし、筋肉も体力もつける事が出来ますよ。(^^)v

 

学べる

筋トレを行う事でトレーニング方法を学べます。

筋トレって自分との対話です。

今日はどんな筋トレを行なって、どれ位追い込めば良いのか?

常に自分の体と相談しながらトレーニングしていきます。

 

筋トレが上手くいく様になるといろんなことに応用が効きます。

ダイエットにも応用出来ますし、勉強にだって応用出来ます。(多分笑)

 

そして、筋トレは継続する事で、効果を実感出来るトレーニングです。

 筋トレの効果を感じるようになったら、筋トレを継続出来ている証拠です。

 継続する力も筋トレが教えてくれます。

 

ポジティブになれる

筋トレをする事でポジティブになれます。

筋トレを続けると筋肉が付いてきます。

そして、筋肉がついてくると同時に自分に自信もついてきます。

自分に自信がついてくると、

コミュニケーションを活発に行える様になります。

コミュニケーションを取っていれば、自然とポジティブになります。

 

自分の体に自信が無いと、中々コミュニケーションは取れませんよね。

ちょっと強引だけど、自分の体に自信をつけるだけで、コミュニケーション能力が向上するってことです。

ネガティブ思考な人は是非筋トレをしてみて下さい!

 

ストレスが解消される

筋トレをするとストレスが解消されます。

体を動かす事は一番のストレス解消方法!

そんな体を動かす事の筋トレは正に王様!

一番効率よく体を動かせるトレーニングです

日々の生活でストレスを感じる事って多くないですか?

ストレス発散がてらにちょっと筋トレをしてみましょう!

ストレスが発散されて自分の肉体も変化していきちゃいますよ(^^)

 

筋トレは精神面にもすごく影響を及ぼすんです。

ただ、間違ったやり方ややりすぎは要注意です。

効果が出ないばかりか、体を壊してしまう恐れがありますからね。

筋トレをやらないという選択枠はないやろ?(笑)

筋トレをやらないって言う選択はないやろ?

 

ページ最上部へ