シュワルツ浅井お勧めの保存食!

2020年03月27日

こんにちは。

いや~コロナウィルスなかなかしぶといです…

落ちついて、しっかり対応して、なんとか早く乗り切りたいですね。

 

さて、そんな今日この頃、保存食がチョット気になりおますよね。

カップ麺や冷凍食品ばかりだとね~

っと言うことで今日は、シュワルツ浅井あススメの保存食についてです。

 

まずはタンパク質!

まず一番にはタンパク質の確保です。

なぜかって、非常食をイメージしてください。

カップ麺とか乾麺とか、冷凍のご飯ものとかですよね。

今あげたような食品で取れる栄養ってエネルギーです。

炭水化物メインですからね。

摂取できる栄養は炭水化物、すなわちエネルギーです。

外出自粛でエネルギー使わないのに、エネルギーです?

人間は、消費しなかったエネルギーを脂肪として蓄える機能を持ってます。

そんなことは、皆さん身をもってご存知ですよね。(^_-)

だから水だけで1か月くらい生きられたりするんです。

 

ただタンパク質は、身体に貯めておくことができないんです。

体の細胞の入れ替えにたんぱく質は使われます。

例えば腎臓なんて1ヶ月で90パーセント以上の細胞が入れ替わるって言われてます。

お肌のターンオーバーよりはるかに速いですよね。

腎臓のターンオーバーのほうがお肌より大事だからです。

命にかかわりますから。

 

たんぱく質不足は病気の原因になる!?

タンパク質足りなくなるとどうなるか。

中古品を使うんです。

中古品?

カラダの細胞をアミノ酸に分解して、また再利用するんです。

そういうタンパク質不足の状態が慢性的に続いちゃうと、様々な不具合がカラダに起こってくるんです。

だって体の組織はタンパク質で出来てるんだからね。

ということで、非常食と言えば絶対にプロテインをおすすめします!

プロテインは水さえあれば飲めますからね。 だから非常食としても優れてるんです。

 

ストレス・便秘・感染症にビタミンCです

ビタミンCはほんとに非常時に役に立つ栄養素だと思うんです。

ビタミンCの効能って、数えきれないくらいあるんです。

で、まず第一にストレスにビタミンCがきくんです。

例えば満員電車に1時間乗っていると、体内のビタミンCの25%が吹っ飛んでしまうって話もあります。

ビタミンCはストレスを感じると大量に消費されるんです。

人間はビタミンCを自分で合成できないんです。

だから外から採るしかない。

あと便秘にもビタミンCはきくんです。

ちょっと強引だけど、ビタミンCを大量摂取したら、漏れなくトイレに行きたくなります。(笑)

あとは感染症です。 風邪を引いた、ウイルス性胃腸炎にかかってしまった、そんな時にビタミンCは圧倒的なパワーを発揮してくれます。 ビタミンCは風邪をひいた時に大量に飲むと熱が下がってからだが楽になります。

プロテインやビタミンCはどこでも売ってますからね。

是非、備えておいてくださいね。(^^)v

シュワルツ浅井のお勧め保存食です

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ