ジムに行けない時の救世主!(^^ゞ

2020年03月04日

こんにちは。

コロナウィルス感染防止のため、お休みしているスポーツクラブも多いですね。

運動することが習慣になってる人には、大問題ですよね。

シュワルツ浅井も何日もトレーニングができない日が続いちゃうと、禁断症状がでちゃうタイプですかラ…(^_^;)

 

っと言う事で今日は器具がなくてもできるトレーニング法。

自重トレーニングの紹介をしますね。

 

自重トレーニングってなに?

自分の体重で負荷をかけて、筋トレを行う自重トレーニングです。

普通の筋トレに比べて軽そうに見られがちなんだけど、いやいやとんでもない!

実は鍛錬を続ければ無理なく理想の肉体になる便利なトレーニングなんです。

自分の精神と肉体のみで行う自重トレーニングは、体だけでなく心も鍛えるトレーニング法でもあるんです。

も言えます。

自重トレーニングのメリット

自重トレーニングは、基本的にダンベルなどのトレーニング道具を使わないで身体を鍛えられます。

 

家で簡単に取り組める

自重トレーニングは、身体を鍛える際に道具を必要としないので、自宅で気軽に取り組むことが出来ます。

特に鍛え始めの初心者や、男性、女性限らずコツコツと習慣的にトレーニングをしやすいから、継続してトレーニングを行いやすいです。

あと、自重トレーニングはメニュー自体も豊富にあるから、簡単なトレーニングだけを行う日やハードな日を自分で調整することもできます。

でも、モチベーション管理も自分次第だから、そこだけは頑張りましょう。

 

お金がかからない

自重トレーニングは、ジムに行かなくても家で出来て、器具を使わないから、0円で理想の身体を手に入れる事が出来ます。

お金がなくてジムに通えない人や、筋トレはしたいけどお金をかけないでやりたい人にはピッタリなトレーニングです。

とは言いつつも、ダンベルやバーベルで負荷を加えて効率的に鍛えるという事が出来ない部分もあります。

 

初心者でも手軽に始められる

トレーニングを始めようと思っているトレーニング初心者は、何をすればよいのかあまりわからないですよね。

自重トレーニングなら参考になる動画も多くでています。

トレーニンング初心者の入り口としては丁度いい難易度です。

 

 

怪我のリスクが低い

自重トレーニングは「怪我のリスクが低い」って言うこともあります。

自重トレーニングは、負荷が自分の体重だけになるので、ダンベルなどの器具を使ったトレーニングに比べて小さな負荷をコンスタントに筋肉へと届けられます。

とは言ってもきついんですよね~

特にフォームが重要になるんです。

自らの体重でしっかり負荷をかけるんだから、全身のコントロールが重要になります。

 

そこでです!

自重トレーニングの効果がさらに倍増するトレーニンング方があるんです!

その方法は・・・

 

 

 

自重BFRトレーニングです!

っと言うことで自重BFRトレーニングの具体的なやり方は明日のブログで紹介しましね。(^^ゞ

ジムに行かなくても自重BFRトレーニングで筋肉パンパンです!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ