トレーニングは偉大ですね!(^^)v

2020年04月11日

こんにちは。

どうもいまだに、パンデミックとかスラスターって言われてもピンとこない、シュワルツ浅井です(^-^;

そんな自粛ムードの中、何かできないかと考えるも、自分の無力さを感じる今日この頃です。

 

先日あるクライアントAさんが、仕事でいろいろあったらしくとっても落ち込んでいたんです。

あまりの元気のなさに

「今日は無理しなくていいんだよ、休んでも大丈夫だから」

と声を掛けたら

「いや頑張ります!」

と一言。

 

やるからには、ぶっ飛ばすしかないシュワルツ浅井です。

「インターバルって何だったけ?」

と次から次と心拍数はとどまるところを知りません(@_@)

そうなると、もうやってるAさんは、

「無心」

というか

「頭の中真っ白」

「思考不能」

ですよね(^-^;

そんなこんなで無事?レッスン終了。

クライアントさんも、何かスッキリした様子で、

「トレーニングって偉大ですね!」

っと一言(^^)

 

違いますよ。

いろいろ嫌なことや辛いことがあったのに、ここまで足を運んで頑張ったAさんがすごいんですよ。(^_-)

 

シュワルツ浅井、所詮ちょっとダイエットやトレーニングのことに詳しいただのおじさんです。

Aさんに何かアドバイスなんてできるわけでもないんです。

ただ、お話を聞いたり、自分の経験をお話しすることはできるかな?

何の参考にもならないけどね(笑)

 

でもトレーニングが大好きで、そのトレーニングで皆さんが少しでもハッピーになってもらえれば本当に嬉しいです。

本人は極めておめでたい性格です(笑)

 

今ダイエットやトレーニングの情報はいくらでも直ぐ手に入ります。

最新情報も手に入ります。

だからダイエットなんて、誰でも簡単にできるはず?

でも出来ないんですよね。

それはやっぱりメンタルの部分が大きいからです。

何かを成し遂げるには、メンタルの部分がどうしても不可欠になると思うんです。

そのメンタルのサポートをどうするかが、トレーナーの違いだと思います。

技術や知識は当たり前の話ですからね。

 

こんな時だからこそ、心の支えになれればと

だって、それしかできないんだから(^_^;)

ただのおじさんですから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ最上部へ