太ってなくても脂肪だらけのカラダ…

2019年09月12日

こんばんは。

すっかり遅くなってからのブログ更新です。

 

太ってなくても脂肪だらけのカラダ

「サルコペニア肥満」ってきいたことあります?

サルコペニア=筋肉減少と、肥満=体脂肪増加が重なって起きる状態で、生活習慣病や寝たきりになるリスクも非常に高くなるんです。

 

筋肉の減少って二十歳を過ぎると徐々に始まって30代、40代、50代とどんどん加速していきます。

 特に、食事だけ制限するダイエットは本当にやばいです。

筋肉は加齢と共に確実に減るから、サルコペニア肥満も年齢が上がるほど増えるわけです。

 

でも、体重を減らしたいと思ったとき、たいていの人はまず食事の量を減らすことを考えちゃいますよね。

 

そんなダイエットを繰り返していると、見た目は細いのに

「え、これ全部脂肪…」

「筋肉ないよ…」

「え、この運動70代のおばあちゃんでも簡単にできるのに…」

これ現実の話です。

 

細けりゃいいってもんじゃないでしょ?

メリハリだってほしいでしょ?

体力だってあった方がいいでしょ?

太りづらくなった方がいいでしょ?

実年齢より若く見られたほうがいいでしょ?

 

お願いだから食事だけのダイエットはやめてください!<m(__)m>

食事制限だけのダイエットはやめてください!

ページ最上部へ