ダイエットをはじめる前に!

2020年02月07日

こんにちは。

冬真っ只中の札幌ですけど、冬だからって安心してていいんですか?(^_-)

あと3か月したら5月ですよ!

シュワルツ浅井よく言ってるけど、「ダイエットはまず3か月」です。

って事は…

そうなんです。

そろそろ始めないとまずいんです。

夏場のボディ系コンテストに出る人はもちろんもうダイエットモードに入ってます。

っと言うことで今日は「ダイエットをはじめる前に、知っておきたいダイエットのコツ」です。

 

痩せやすくなるコツ

今年こそは流行りのダイエット法に振り回されないために、まずは基本に立ち返ることです。

それさえできれば、カラダはが自然と痩せていくんです。

知らないと絶対損しますよ(^_-)

 

○○までに何キロの期限を設けない

期限を設定することは、自分にプレッシャーとストレスを与えるちゃいます。

ダイエットは好きなだけ時間をかけて、やりやすい方法を探せばいいんです。

無理に日数を区切っていくら頑張っても、リバウンドしちゃったら、痩せる意味がないですよね。

これだったら続けられる!

ってダイエットを、続けることが第一です。

 

今度こそはやってやる!

体重を落とすことが目的ならば、完全にやり遂げるまで何よりも優先すること。

そのために、友達や彼氏彼女との約束を削ってでも、栄養摂取、運動、睡眠、この3つの時間をしっかり確保です。

ダイエットを第一優先に。

それで疎遠になるなら、そこまでの縁と言うことです。

 

一度に全部やろうとしない

これが失敗する一番の原因かな?

激しすぎる変化は、いい結果にはなりません。

例えば食べるもの全てを変えるんじゃなくて、10%分減らすとか、食べる内容を変えるとか、ちょっとづつ変えていきましょう。

 

記録する

いわゆるレコーディングです。

これは成功者が多い方法です。

食事もそうだけど、運動なども付けるといいですね。

いまは、写真を撮るだけで栄養分析してくれる便利なアプリもあるので簡単にできちゃいますよね。

振り返ると原因がはっきりしてきますよ。

 

続けられるパターンを見つける

「毎朝5時に起きて5キロ走る」

なかなかの計画ですよね。

だけど、それを本当に6ヶ月間続けることができるのか?

一週間のうちに何回かウォーキングをする。

こんなふうに、まずはあなたがきちんと実行できる計画立てて、成果を出していかないと、現実的に続けていくことはできないんです。

壮大な計画を立てても、失敗が続けば、自己嫌悪に陥っちゃうだけなんです。

 

ジムに行かなくてもエクササイズ

とにかく、日常生活をアクティブに過ごす努力を!もっと歩くとか、階段を使うとかね。

 

有言実行

せっかく、計画を立てたのに実行できないと、自分を信じられなくなっちゃうよ。

だからこそ、小さな変化からゆっくり始めること。

そこが大事!

 

仲間を増やそう

それはプロのトレーナーかもしれないし、もしかしたら友達かも。

ネットやSNSで知り合った仲間でもいいよね。

とにかく「ひとりじゃない」て感じることが大事です。

仲間がいると励みになるよね。

 

助けにならなかったり邪魔する友達は相手にしない

ネガティブな考え方は、いい影響を与えないよね。

そんな頑張っているあなたを妨害する友達とは距離を置いた方がいいかも。

失敗するのを楽しむように人って友達?

 

食べる速度を遅くする

食べる量を減らすことももちろん重要。

そしてゆっくりと味わうこと。

これだけで、満足感が大幅にアップします。

だから少ない量でも満足する。

太る人のほとんどは早食いです。

 

情報にとらわれすぎない

減量についての知識はいっぱいあるのに、痩せられないという人結構います。

ただ方法を学んだり、知識を得ても意味がありません。

ただ、行動に移して、即実行すること。

これだけです。

グダグダ言ってる暇があったら、外に行って歩いてきなさい!

 

何度だってやり直せばいい!

ダイエットに成功した人たちの90%は、途中で挫折したり、失敗を経験しているはずです。

あたりまえだけど、過去に一度や二度失敗したからって、一生成功できないってことはないんです。

そんな失敗は、かすり傷にもならないです。

 

っと言うことで、ダイエットの心構えできましたか?

後は行動です!

強い意志をもって、「今回こそは痩せてやる!」です。

一人じゃ不安な方は、ダイエットを知り尽くしたトレーナーががっちりサポートしますよ(^^)v

ダイエットをはじめる前に知っておきたい心得!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

ページ最上部へ