ダイエット成功の法則!その2 目標は無理なく小さく少しづつ

2020年12月06日

こんにちは!

ビューティフルサンデーいかがお過ごしですか?

昨日のトレーニングの筋肉痛で生きてる証を感じているシュワルツ浅井です(^^)

さて昨日に引き続きダイエット失敗パターンから見る、成功方法についてお話しますね。

 

目標設定を小さくする

これは、ゼロイチ思考に関わるのですが、

例えば目標として「1週間毎日一万歩歩こう!」という目標を立てたとしますよね。

デスクワークが中心で一日2000歩しか歩いていない人がいきなり1万歩という目標設定をしても、大抵3日も継続できずに終わっっちゃいます。

1週間後には何もやらなくなる確率が高いでしょうね。

今まで2000歩だったのが、急に5倍の1万歩歩くのはかなり疲れるはずです

「1万歩なんて無理~!」って簡単に諦めちゃいます。

そうこれだと目標が高すぎるってことです。

例えば今まで2000歩を歩くことを目標にしている人なら倍の4000歩を目標にすると良いかもしれませんね。

1.5倍の3000歩でもいいと思います。

ちょっと頑張れば達成できそうな小さな目標を設定して、達成できそうだと思うことが大事なんです。

3000歩だったら、無理なく達成できそうですよね。

「今日も達成できた」

「明日も頑張ろう」

って目標達成できた時には自信が生まれます。

別に3000歩でなくても、前回を上回ればいいんです。

こんなふうに目標をクリアすることの積み重ねで、目標をクリアすることが楽しくすることが、ダイエット続けるために必要なことになります。

とても良いモチベーションになりますよね。

 

目標が高すぎちゃうと、諦めることになる確率が高いから要注意です。

長期目標ならいいんですけどね。

例えば小学生が将来プロ選手になりたいとかね。

 

小さな目標だと、

「今日はこれができた」

「これも達成することができた」

って、たくさん達成した経験を得ることが出来ます。

達成感を感じることがダイエット成功に結び付くんですよね~(^^)v

ダイエット成功の法則!その2 目標は無理なく小さく少しづつ

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ