ダイエットを始める前の大事な準備!

2021年02月06日

こんにちは!

週末の土曜日。

意味もなく盛り上がているシュワルツ浅井です(^^ゞ

 

2月も1週目が終わろうとして、寒い冬ももうひと踏ん張りです。

そしてやってくる待望の春。

特に北国人は、本当に春が待ち遠しいんです(^^)

ところで、春に向けてのダイエット準備はできてます?

っと言うことで今日は、ダイエットを始める前に大事なダイエットのための準備についてお話しますね。

ダイエットを始める前に

まず、ダイエットに失敗してしまう人に多いのは、自分のカラダの状況とか栄養について知らないまま始めてしまう事なんです。

病気を治す時っていろいろ検査をして、診察して、原因を確定して治療をしますよね。

ダイエットだって一緒です。

自分の状況を確認しないで、テレビで見たダイエット法やネットで見たものをそのまま実行しても、上手くいかないですよね。

だってそのダイエット法あなたに合ってないんだから

こんなことを繰り返しているうちに

「私にはダイエットは無理」

「私は痩せれない」

いままで運動習慣のない人が、ダイエットしようとする時って、手っ取り早く結果を出そうとして、無理な食事制限や巷に出回ってる「○○するだけダイエット」みたいな極端なダイエット法をしがちなんです。

でも、そういうダイエット法って成功したり、長続きさせるのは無づかしいんです。

一時期うまくいったとしてもリバウンドは間違いなし!

一番の原因は自分の状態に合っていないやり方でダイエットしちゃうことなんです。

ちなみにモデルさんが紹介しているダイエットはある程度カラダが出来ている人がやる方法ですからね。

 

なぜ痩せたいのか?

「なぜ痩せたいか?」

そこが明確になっていないと、ダイエットは失敗する可能性は高いんです。

食欲は人間の3大欲求の1つ。

ある意味、食欲があるのは人間にとって当たり前のこと。

痩せたいんだったら、その欲求に勝たなければならないんです。

でもだいたいの人は

「なんとなく痩せたい」

「できれば痩せたい」

なんですよね~

それだとなかなか食の欲求に打ち勝つのは難しいんです。

 まずここが最初の難関です。

まずは「なぜ痩せたいか」を明確にするということなんです。

結婚式や何かの発表会を前にした女性がダイエットに成功する確率が高いのは、この「なぜ痩せたいか」がはっきりしているからなんです。

キレイなドレスを着て、まわりの人にキレイに見られたい。

はっきりとしていて、明確にイメージも出来ますよね。

でも逆に、ほとんどの人のダイエットの場合、理由が「ただ痩せたい」漠然とした状態でダイエットを始めちゃいます。

 

本当に痩せたいんだったら、中途半端なきっかけじゃダイエットは成功しないんです。

まずは「なぜ痩せたいのか?」、ダイエットの目的や目標を明確にして、その姿をしっかり明確にイメージしてください。

 

環境を整備

次は環境を整備です。

まずはストックしているお菓子を処分です。

そして絶対に買わないこと。

お菓子が目の前に合ったら絶対に食べたくなっちゃうからね。

「今日からお菓子は絶対に食べない!」

覚悟を決めてダイエットを始めることが大事。

だって今まで中途半端にやってことごとく失敗してきたんだから。

 

お菓子は中毒性があるから、空腹を覚えるともっと食べたくなったり、だんだん食べる量が増えたりして、結果的に3食以上のカロリー摂取になること個多いんです。

ちょっとだけが命とりなんです。

まるで麻薬のようですよね。

そしてカロリーの割に必要な栄養素を摂取できないから、まさにジャンクな食べ物なんです。

 

ダイエット習慣を身につける

例えば、食後にデザートを必ず食べるという人多いですよね。

ほとんどの人は、食べたいというより無意識のうちに習慣化しているんです。

確かに最後に血糖値の上がるデザートを食べると満腹感と幸福感は上がりますよね。

でも、もうお腹は一杯のはずなのに。習慣で食べちゃうんです。

この習慣を変えることが大切なんです。

 

まずは

食後のデザートはやめる、

仕事帰りのスタバのフラペチーノとか甘いも飲み物を禁止する       

こんなふうに、日常の中で習慣化している甘い誘惑をどんどん削るんです。

そのわかりに、

朝早起きして散歩する、

毎日自炊して太りにくい(痩せやすい)食事を作って食べる

こんな風にプラスになる習慣づくりを始めましょう。

 

やれば確実にダイエットという目標を達成できるってことをやらない人は、どうやっても理想のボディメイクを手にすることは不可能!

逆に言えば、理想のボディメイクを実現している人たちはみんな、たまにお菓子を食べることがあっても、やるべきことは絶対に実行しているんです。

遊びのためだったら早起きできるのに、ダイエットのためには起きれない? 

それはダイエットに対してまだ本気ではないんじゃないかな~?(^_-)

 

さあダイエットの準備はできたかい?

あっという間に3月になって春が着ちゃうよ?

もうそろそろ本気だそうよ!(^^)!

ダイエットを始める前の大事な準備!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室貸切制・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ